色鉛筆

2004.10.5 16:40
まだ小学生の頃、父に買ってもらったファーバーカステルのポリクロモスという色鉛筆。もちろん、高価なモノ。今はこんなデザイン(ケースの)でないみたいだけど、このデザインがなんか好き。

その翌年の夏休み、気に入ってらくがきしまくってました。普通のらくがき帳に(笑)。あの頃、宿題やってたんかな…?今思うとかなり無駄遣い…。家にある普通の色鉛筆使ったらよかったやん、と思ってる(今も殆どそれ残してます)。
あれ以来、もったいなくって殆ど使わないようになりました。大切なモノ描いたりする以外は。

今は、イラストの輪郭引きなどに重宝してます(赤茶と茶を使用)。
やっぱり発色がいいので、持っていてよかったな。塗り(描き)やすいし、使いやすい。
見ての通り、今お気に入りの赤茶色かなり短なってしまってる…(今でなくて、あの頃よく使いまくっててん)。

azumiのこの一品!

< 墓参り ... TOP ... 晩ごはん >