目潰し

2004.6.22 17:13
最近、目が悪くなってきた気がする。自分では、ずっと普通だと思っていたけど。
ん~親にそう言われると相当心に来てまうねんな。肯定も否定も出来んかった。
やっぱり、こんな細かい作業するようになったから?元からだけど。
そういえば、ずっと目薬もさしていないし、ゴミとかが入ってかゆくなったり。自分用の目薬ほしい~。
元々、眼鏡もコンタクトもしていないので、かなり疲れやすくなってるんじゃ…(黙)

ウチは、殆ど眼鏡やコンタクトなのに、何故か私は何もせずに裸眼で過ごしているという…。
今まで、裸眼で過ごしてきた自分がスゴイな~て思ってしまう(笑)。
学生時代の視力検査でも、カンニング?して適当に言ってよくごまかしたりしていました(笑)。
時々、弟たちが留守中に試しに家でかけてる眼鏡かけてみたりしてるけど、
やっぱりうっとうしくて慣れん…。コンタクトも目腫れて怖そうやし…。

多分、する事になるとは思わないけど、このままの方が過ごしやすいから。タダの近視なだけ?
視力を失うと、光も、何もかも見えなくなるし、本当に困るから。
あんまりサイトも弄らないように。やっぱり、目は大切にしましょう。
台風一過の今日でした。

今日このごろ。

< トーンとレースの話 ... TOP ... CHARLIE BROWN >