CHARLIE BROWN

2004.6.30 17:19
皆さん、"チャーリー・ブラウン"ってご存じでしょうか?
映画俳優?ミュージシャン?のような響き…(名前だけ聞けば…?)。
というのは、知る人ぞ知るあのスヌーピー(大ファンなんです♥自分・笑)の
飼い主の子です。コミックでお馴染み。マヌケだけど憎めない、そんな子です。
電球のような(笑)丸頭がトレードマーク。←こんな感じ。
こんな電球、部屋にほしい~(笑)。弟が欲しがるかも。店のオブジェにあったもの。
昔、丸い石に絵の具塗ってチャーリーの顔描いて重石作ってました(笑)。
かなり横に長い石だったけど…。またやってみたい気もする。

そのチャーリー・ブラウンというのは、弟がファンなんです…。
フィギュアや小物、部屋に飾りまくってますよ。うらやましい…て感じ。自分本当センスないから…
自分が元々持っていたチャーリー・ブラウングッズをあげたり(飽きたからではない)。
飾って、て感じで(笑)。チャーリー・ブラウングッズ本当にかわいいんですよ。
あんまり見かけないんで、必死に探したり…。ヴィンテージのPVCもほしいんやろか。
時々、密かにぬいぐるみプレゼントしてます(笑)。家族ぐるみで。

この前、親がTVでやっていたある映画を見ていたら、俳優が「俺はまるでチャーリー・ブラウンだ」と
言っていたと言っていました。なんか嬉しいね。やっぱりアメリカだからね。スゴイ…。
やっぱり、"マヌケな奴"の代名詞で使われているみたい。
Charlie Brownist(チャーリー・ブラウニスト)…だったっけ。この言葉が、本当にイカす。
使ってみればどう?マヌケなのも悪い事やないんやから。

それに、この間ピーナッツ風?のあのシドのTシャツ偶然検索で見つけました。あとジミヘンも。
多分、シュルツ氏(ピーナッツの原作者)のイラストだと思う…(あんまり詳しないし、間違ってたら…)。
特に、シド(実はよう知らんがバンドでなくて)がピーナッツキャラに扮したみたいで(笑)。
スヌーピーと踊ってそう…。
当然買えるもんでない古着風のTシャツほしい~~。誰か持ってる人いるんでしょうか。

此処だけの話。〜uraman〜

< 目潰し ... TOP ... 今日この頃 >