Photo × Camera

2004.9.27 17:33
最近、一眼レフが欲しいと思っているんです。デジカメではなくて、普通のフィルムのを。
自分、今まであんまりフィルムのカメラで何かしら撮ったりした事がないんですよ(笑)。記念写真さえも。
やっぱりフィルムは使い勝手が悪いから?プリント出さなあかんし…。
写真家の方とかやっぱりデジカメでないカメラが多いかな、と。尚且つ一眼レフ。
でも、父は一眼レフのデジカメ仕事で使ってるし。…かなり高価

で、先日自分のデジカメ手に入れました。一眼レフ風のが欲しかったけど、どうも手が出なくて、
どっちかいうとコンパクトなNikonのCOOLPIXを。画素が細かいの。
今のところ、ちゃんとした作品といえる物はまだ撮ってない…(笑)。
描画作品の背景を撮影するために使っていると言ったところでしょうか。

いつか、一眼レフでポートレートを撮るのが夢です!見るのも好きなんで、撮る側でも。
…ポートレートと言えども、何処でモデル召集させんねん…。即却下。
理想はやっぱり…どんなヒトやろ(笑)。ふふ。
この前、父が仕事でスチール(タレントさん一人一人のポートレート)撮っていました。
背景にバック紙敷いて、証明写真風の。撮った写真見て、こんなのも面白いな~て。

今日このごろ。

< 想い出の海 ... TOP ... 今回のTOP >