Madelineちゃんが!

2007.11.9 21:50


「めでたく安曇家の仲間になりましたMadelineです!
どうぞよろしくね!」

本当は、ずっとずっと前から欲しかったんですが、毎度お世話になっているファミリアで
今フェア中だったからということで、手に入れちゃいました(笑)。
まずはじめに、好きなモチーフのバレリーナのドレスも一緒に。
本日撮影会しちゃいました(笑)。
本当は二眼レフのSeagullで撮ろうかと思っていたけど、距離(ピント)の問題で挫折。
結構ズームしてます。いつも通りデジタルだけど、中型風に真四角写真(正方形)にしました(笑)。

うーん、着せ替え人形は小学生ぶりやね…。母が服作ってくれたもんだ。ついでに私も。
手元に残っている当時のリカちゃんやジェニー人形(こっち派だった)の服や小物を出してみました。
今日手洗いで洗濯して、時間があればリメイクしようと意気込んでいるんだけど、
私はミシン未経験に近い(家庭科の授業くらいで)ので、不安がつきまとう。。。手縫いは貧乏臭いし。。。
裁縫(刺繍とか)はしていたんですが、何年振りやろ〜。
色々お洋服作りたいなー★ブログ見てみたら楽しい。

思ったことだけど、マドレーヌちゃんはリカちゃんと比べて愛嬌あってカワイイすね(笑)。
体型とか…。お腹見ちゃった時はもう…。

おまけ。



スヌーピーとなかよし(笑)
一度やってみたかった★

More / Close

わが家のDollたち

< Polga+Ricebird ... TOP ... Madelineちゃんについて、つづき >