お花見

2010.4.9 21:40
今日、母と京都へ花見に行きました!
初めて(なのだろうか?)河原町のの方面に行ったんですが、もう、人が多くて。。。バスもいっぱい。。。

まずは円山公園へ。
櫻満開。もう、結構散って見頃過ぎた気がしたけど、夜になったら綺麗だろうな〜。
誰も来ていない場所取りのシートが邪魔だった。。。

櫻の道を歩きに歩いて...。大きなお寺が!

それは。。。知恩院!
甘茶いただいた後、お釈迦様に甘茶かけてお参りしました。

それから、京都市美術館辺りへ。結局、何も見に行かんかったけど。。。(笑)
小さな路地も歩いて、おかげで、いっぱい歩いたな。。。
古い雰囲気の町並みがよかったけど、思っていたより写真撮れんかった〜!

お土産は、デパートで買った茶の菓というラングドシャ。
今日食べました☆
この前は抹茶のケーキ食べたし、抹茶だらけのような。。。

今日このごろ。

< 3月最後。 ... TOP ... 水張り >