ごあいさつ。

2010.7.10 22:59
※この記事はドールの写真を掲載しています。
 球体関節人形やガラス製のドールアイが苦手な方はスルーして下さい。



遅ればせながら、報告。
わが家のドール、お披露目です!
ちなみにSD13女の子のSDGrOヘッドです(場合によっては16ボディに替えたり)。
近々メイク直しもする予定。
名前は...まだ(笑)
キュートな髪型やスタイルも、気に入っています☆


あ、もうすぐCreature×2がゲストのラジオが!

明日、大阪SRのセールに行く予定。
実は、セール初日もこっそり行っていたのだ(笑)。

わが家のDollたち

TOP

今日はミナミへ。

2010.2.28 23:04
今日、まん○らけのドールイベントへ行ってきました。
耐熱ウィッグ見てきただけですが(笑)。かなり早く出て行ってしまったわ。

それから、毎度お馴染みVolks及びすみかへ。
SDのお誕生日パーティーしていたようで。。。間に合わんかったな〜。。。

本日お買い上げのもの。
AZONEでObitsu製のウィッグ2つと、
DOLKで5インチ程の三つ編みのウィッグと海外製のグラスアイを。
これでも少ない方だけど、結構な額に〜?ほとんどセール品なんですが。。。

そして、早速うちのMondayのMelon(名前は...?)に三つ編みのウィッグを。

ほらっ。

なんかキツかったけど...、大丈夫×2(笑)。

More / Close

わが家のDollたち

TOP

幼っ子のメイクを...。

2009.12.21 22:15
今日、ぼちぼちだけど、この間下描きメイクした幼SDのメイクを進めた。
というのは、あさってに迫る天使の里のパーティーのために(笑)。
なんと、当選しちまいました!大阪と神戸回った甲斐があったわ。
抽選会もあるみたいで、クリスマスの思い出作りにでも、と参加する事にしました。
忙しくてなかなかドールのメイクが進まずに気づけば今年もあと少し...てな事に。
トラがなかなか描けなかったり、ドールとかの片付けや掃除でここんとこ忙しいし。。。
エアブラシメイクは諦めてしまったので、パステルメイクでも。。。と頑張ります!

パーティーの方は...朝早いなあ。。。間に合うやろか。

わが家のDollたち

TOP

ドールのメイクの練習。

2009.10.23 23:33
今日、かなり放置していた?ドールのメイクの下描きをしてみました。一応、練習という名目で。
1年以上ぶり?の幼SDとU-noaのメイクをぼちぼちと(他にもまだいるのに今日はこれくらい)。
初めてMr.カラーというラッカー使ったもんで、かなり緊張。当然臭いがキツい。。。
眉毛と下睫毛の下描きなんですが、実は眉はイラスト(ラフ)でもかなり苦戦する方で、
なかなか一発で描けないので、太さのバランスが。。。
でも、本番で形になるか。

それからエアブラシを使う訳なんですが...、すぐ使える訳でもないし、いつ出来るかは...不明(笑)。
それで先延ばしにするんやな。

わが家のDollたち

TOP

ドールグッズが届いた!

2009.5.28 13:01


今日、この前注文したLUTSのドールグッズが届きました。
本来は頭部用ゴム引きが必要だったのですが、ウィッグ&シューズ割引中だったんで、
色々とお買い上げ。
他に、ウィッグや小さなグラスアイ買ったっけ。

先日、久々に外を出歩きました。今まで何してたんやー!!
最近、また疲労がぶり返してきたようなので、どこか歩かな...と思っている今日この頃です。
週末、神戸行けるかなー?運悪くあんな被害に遭うなんて。。。
なかなか外に出歩けんかったよー!(笑)

わが家のDollたち

TOP

またもやドールを

2009.4.25 22:45
んー、あれから全く更新出来ませんでしたね〜。
無事疲労を引きずらず、なんとか元気に回復しました。
机の上に溜まったイラストやドール関係のものの整理ばかりしてます(笑)。

とはいうものの、先日、前々からお迎え検討していたドール注文しちまいました。
大まかに言えば、SDより大きなドールです。詳しくは、またぼちぼちと。。。

今日、近所のショッピングモールのセールで子供服(ベビー服)を買ってみました。
値段の事もあって、最後まで悩んだ結果。。。
そのドールにリメイクして着せるための。これからリメイクするのが楽しみ★でも大変そう。。。

やっと、飛び飛びにエステしていたSoul Littleなどの洗浄を終えました。
乾燥させた手足を見ると...、まだ指の間の汚れ(削り跡)が取れてなかった〜!
それから丁寧に水拭きしましたとさ。

わが家のDollたち

TOP

小さなドールをぼちぼちと...。

2009.2.28 22:24
あ、あれ以降何かあったっけ...?
やっとSD16も届いたものの、エステとか全く手つけてない。。。
色々整理するもんが出て来たな。。。

実は、ちまちまながら時間見つけて
1/6のドールカスタムしているところです。
ほとんどイラスト(ラフ)に時間取っている中、並行して。

1週間くらい前は1/6ボディにマニキュアのメイクしたり、
そのボディに取り付けられるように
ヘッドに首穴を広げたりしていました。
ヘッドの取り付け方に色々苦労したり。。。
今日は、髪(というかウィッグ)を少しずつ切っていました。
うーん、こんなくらいかな。

未だお披露目出来るレベルではないですね(笑)

わが家のDollたち

TOP

Barbie AND SNOOPY

2009.2.6 13:14


昨日の事ですが、前々からスヌのカタログで見聞きしていたスヌのBarbieが到着。
あ、思い出した!と言って、早速手に入れました。
ほとんどポイント使ったので、かなり得したわ〜。
もう、パッケージが...。仲間たちがいっぱい★

というのも、わが家の1/6ドールにドレス着せる予定です!
未だに開封出来ていないです。。。本体はお里に行く予定ですぞ。

わが家のDollたち

TOP

ドレスお買い上げ

2009.1.30 19:10


数日前に注文した1/6ドールのためのBarbieのドレスが届きました!
あとは、ドレスのためにBarbieドールも(本体はお里に行く予定)。
ポイント使わなければならなかったので、この機会に。。。
ドレスのためにmomokoもオクで落としたし、スヌのBarbieも狙ってたり、ちょっとヤバイです(笑)。

最近は、何年か前に描いたラフを引っぱり出して、少しずつ直し入れてます。
うーん、柴はキツいよな。。。竜ちゃん...って、なんか笑ってしまうわ。

わが家のDollたち

TOP

アフター2日目

2009.1.11 23:25
今日、上本町近辺で所用があったので、
ついでに昨日に引き続き日本橋へ。
というのは、昨日購入した1/6のウィッグ(ObitsuのS)が
やっぱり合わない事を知り、交換しようとするために。
最初、気が引けたけど、返品交換に対応してくれました。
正しいサイズのウィッグに交換という形で(事実上そうですね)。

それから、Volksのすみかへ。アフターの続き。
昨日無かったはずの幼SDのちびドレスがー!!
←実は、狙っていたもの(笑)。
黒のシューズ持ってなかったので、お得。
今回は無しだと思ったものの、迷わず購入。

初めて乗る(地下鉄の)路線に少々迷いながら、
約束の地へ辿り着いたのでした。
結局、かなり遅れちまったため、
ほとんど何も用無しだったのだ(笑)。

だが、悲劇は帰りに起こった。
なんと、生まれて初めて(だと思うけど)、電車の切符を紛失してしまったのだ。
帰りの駅に到着して、ホームに降りて、いざ探すと...無い!落としてしまったのか、歩き回る始末。
また行きの駅まで戻って、改札やホーム付近をうろついたものの...。
何事も無かったかのように、また出戻って、結局駅員に頼んで通してもらったのでした^_^;>
運賃取られるのかと思ったけど。。。

この事は、誰にも秘密やからね。

わが家のDollたち

TOP
わが家のDollたち Page 3 >