2日後

2006.7.31 22:12
ようやく、だんだん風邪気味も治ってきました。まだ、咳は続く…。
元々、熱はなかったんですがね^^`
でも、まだまだ暑い昼間喉が渇いたのにも拘らずずっと我慢していたヤツ(笑)。
みんながんばろー!!

今日このごろ。

TOP

大雨そして晴れ

2006.7.28 21:16
ずっと雨続きだった1週間前と変わり、今週は快晴続きの天気ですが、まだ梅雨は明けてないのである…。

で、今日喉が痛くなってしまった。嚔も出た出た。風邪気味の予感が来たー!
こういう時、ほんまにツライ..(-_-
今すごく暑いのに、夏風邪?かな?

今、グラビア風(笑)の絵数点準備しているところなのにー!
まだまだ出来そうにないな^^
ここ最近、どちらかというとロング(全身というか、座りか半身が多い)のラフを
描いていたような気がするけど(下絵ね)、久しぶりにアップのラフも描くようになったという自分。
サイト用の(TOPなど)。ちっとも更新していないから…。
やっぱりアップって難しいわー。基本だけど。
おおらかに、ちゃんと表情も作らなければならないし(ロングでも気を抜かず表情作っています)、
バランス取るのも苦手な方だし、気を抜くと単調になって本番に使えなくなるので。

今日このごろ。

TOP

さよならワープロ

2006.7.10 21:09
先日、やっと我が家に眠っていたワープロを売却しました。
現在になって、使う機会が全くないもんで。
最後に動作確認やメモリの消去などして、…懐かしかった。
当時購入した価格よりかなり安く売れてもうた…。

9年くらい前に購入して、それから頻繁に使っていました。
3〜4年くらいかな。まだ学生の頃でした。
主に何に使っていたのかは、文字打ちくらいだったかな。
インターネット機能もあったけど、全く使えないままだった。
だんだん使わなくなって、引越の時か、電源コード紛失してしまった(動作確認した時は代替のコードを使った)
安く売れた原因はそれなんです。。

こうしてPC使うようになって、もちろんその影は薄れていったのでした。
フォントも、PCに比べて質素だったし、編集がなかなかうまくいかなかったりしたな。

かなり前だけどやっとこさ押し入れからワープロ出して、かなりスペース取っていたので、
やっと片付いて解決しました。
いや、まだまだ!沢山あるけど、整理つかんな…。

今日このごろ。

TOP