メイクは…?

2013.2.28 22:14
うーん、最近はドールのメイクのことについて勉強中です。
というのも、まだまだ実行に移せていません。
手軽なパステルメイクにしようか、本格的なエアブラシメイクにしようか迷っています。
エアブラシは、1回イラストで使ったきりで、準備が大掛かりで不安。。。

このままノーメイクのままでほっとかれるのがかわいそう。。。
えーと、ひとりふたり。。。DDちゃんもおりますなー。

なかなか時間が取れないもんな〜。

わが家のDollたち

TOP

新しいすみか

2013.2.10 23:36
今日、神戸のVolksに行ってきました!
すみかの方は、新しくお引っ越し!

キャッシュバックがあるという事で、久々に、ドレスとかを購入。
DDのスタンドも売っていたので、せっかくなので購入。
キャリングバッグもどうしようかと思ったけど。。。
それでもえらい額になっちまったな〜。

で、キャッシュバックの結果は…、2回分けて購入したので、
1組目は10%OFF…で…、2組目は20%OFFだったので、少々お得…かな。
最高50%OFF(半額)だからな〜。

あとは、整理が待ってるな。。。

わが家のDollたち

TOP

Party Dress

2012.9.29 23:11


Hello! Everyone!

こないだ買ってもらったドレスでおすまし☆

わが家のDollたち

TOP

暑い中、お元気?

2012.7.31 23:26


毎日、暑いけど、わたしは元気だよ〜。

もちろん、スヌたちといっしょだよ〜。

んじゃ、おやすみ〜☆

わが家のDollたち

TOP

指が…。

2012.2.27 19:03

先日、此処で初登場となるipleのYurちゃん、横に倒してしまいました。。。
無傷である事を祈りつつ、ゆ、指が…。わーー!!真っ青。
痛かったでしょうに…。頑張って指の間切り離したもんだ。

さっそく、治療出動!
はじめ、瞬間接着剤でつけてみようとしたけど、なかなか上手くいかず…。


いつも使っている弾性の接着剤でなんとか補修完了!
あまり綺麗に仕上がらんかったけど。。。難し。。。



ほーら、このように元気になりました。
機会あればハンド買い替えよかな。

More / Close

わが家のDollたち

TOP

familiarのセールで…。

2011.11.13 00:48

今日(といっても昨日になっちまったけど)、久々にfamiliarの会員限定セールに行きました。
行きのバスが30分くらい遅かった〜。あまり急がんでもよかったな(笑)

サンタのfamiちゃんがかわいかった〜☆

で、色々探した結果、Madelineちゃんが結構安くなっていたので、一気に2つ購入(わが家にいるのに。。。)。
植毛カスタムでもしようかな〜。

その後は、すみかへ行ってきました。
ドレスなど、色々見に行きました。

今日、大阪の方に行く予定。

わが家のDollたち

TOP

2回目のドルパ!

2011.7.31 23:50
今日、久しぶりに、2回目となるドルパに行きました!
今回はfamiliarでもお世話になっている神戸の展示場という事で、結構行きやすいし
(展示場までの電車が高いけど、familiarではバスが出るのに)、行って損はないと思って。

客層も…結構バラバラ。男女問わずのドールだから、○タ男はもちろん、
ロリ系とか、果てはV系?も。

昨日大阪でスタンプ押してもらった三色旗キャンペーンのスタンプもらって、
クイズも答えて、ほとんどディーラーブース回っていましたね。。。
少しだったけど、アイとか幼のドレスを購入。幼のシューズ忘れちゃった〜。
ドレスもいいのがあったけど、2〜3万台でなかなか手が出ん。。。

ビンゴは最後らへんでリーチがかかりました(笑)。

お菓子ももらって、終了後にすみかに寄って三色旗のプレゼントいただきました。
ポスターみたいなものが…と思いきや、レジャーシートなんだー。
遅い昼食色々探したけど、結局我慢。

あ、写真撮るの忘れちゃったな〜。幼っ子連れてきたのに〜。

次の機会は来年の夏に…か。
色々な方と仲良くなりたいです☆

わが家のDollたち

TOP

久々に注文。

2011.2.28 13:32
先日、久々にドールサイトiでドレスやウィッグなど結構沢山注文しました。
というのも、今セール中だから。といっても結構な額になっちまった。。。
特に、ウィッグ悩んでしまった。中間色がなかなか。。。
同じスタイルで色違いの買ったり(笑)

昨日、どこにも行ってませんでした。片付けばかり。。。

わが家のDollたち

TOP

里帰り。

2011.2.25 22:19
今日、先日お迎えした幼のあゆむのメイク直しのために里帰り。
ヘッドのドールアイを取って、裏に残ったグルーを取り除いた最中、
左目の下瞼のメイクが1mmくらい剥げてというか欠けてしまって。。。
かなり気をつけていたんだけど。。。しーん。。。
そこだけ自前でメイク直しは大変だと、あれよあれよと悩んで…、
結局有償でメイクしてもらう事にしました^_^;
金曜はポイント2倍だから、今日行ったのだ。
実は…、去年ひなもメイク直しのために里帰りしました(笑)

私のもとに戻ってくるのは1ヶ月以上かかるけど、待ち遠しい〜☆
リニューアルのセールも楽しみ(笑)


Creatureのライブ、今日は仙台。
あと1週間、どうしよ〜。

わが家のDollたち

TOP

今年初の…。

2011.2.6 23:25
今年になって初めての日本橋です。
実は、梅田でのドールイベントに行きたかったんですが、入場料の事も考えて諦めました(笑)。

えーと。。。AZONE見に行って、セール品中心に(笑)、
すみかでは。。。幼のあゆむをお迎え〜。カスタムが楽しみ〜!
あと、海外製のグラスアイも手に入れました。
少しずつ整理もせないけませんな。。。

いつも通り、スヌのHot Pepper手に入れたとさ。

わが家のDollたち

TOP
わが家のDollたち Page 2 >