あと1日

2012.12.30 23:57
2012年も、あと1日!

今日は、いつものように掃除…ですね。
本棚にある絵本の掃除もぼちぼちしています(笑)。
やっぱり、しみは避けられないな〜。
昔から大切にしているしかけ絵本とか、結構いっぱい。
しかけ絵本といえば…、この前のクリスマスに!という事で、
チャーリーのクリスマスの絵本手に入れましたど〜!

SDとかのドールのメイクもしたいけど、準備が。。。
エアブラシ使おうかしら。。。

今日このごろ。

TOP

大掃除の前哨戦

2012.12.25 23:59
どうもお久しぶりです。今日はクリスマス。
先月は櫻のお誕生日の事書こうと思ったら、なかなか言葉が見つからなかったり、
それで書く機会を逃しちまったり〜て感じですね。

もうすぐ大掃除の時期ですが、先日本棚掃除していたら、スヌの本の上部にしみが。。。
10数年経っている本だけど、大切に扱っていたつもりなのに〜!
あとは、単行本にも。。。小さな虫が来やすいねん〜。

やっぱり、湿気かな。。。部屋中除湿していますが。
ホコリも…、結構見落としやすいとこですよね。
ホコリは大敵!という事で、ブロワーで吹いたり、掃除機で吸い取ったり、と地味〜に。

それから、大掃除…ですね。
それより、しなければならない事が結構。。。

今日このごろ。

TOP