やせっぽち?

2004.8.22 00:31
この前、思っていたより痩せていた事に気づいた。ずっと体重量る習慣がついていなかったもんで。
最近、家でも何かしら食べているので、ヤバイかな~て思っていたんだけど。
特に、中学生の頃から数えると、5kgくらい痩せたって事になる…。
全盛期(笑)の頃から数えると、約7kgも…。おまけに、ウエストも5cmくらいも。びっくり。
(といっても、現在も多少変動あるんですがね…)
当時は、周りから"細いね~"て言われていた(笑)けれど、実際はかなり太っていて(運動も全く…)、
痩せな…と心の中で悩んでいたのを思い出します。ていうか、元々そんな体質なんで。
高校の頃はどうだったかな…。多分変わらずだったと思うけど。
どうやら、高校出てから痩せ始めたんだと思う。学校が最寄りの駅から遠かったから、
駆け足で通っていました。憂さ晴らしに、お店寄り道していた(笑)。
で、その学校も卒業してからがなんか心配だった。ろくに出かける事も少なくなったから、
太るどころか何故か痩せ続けたんですよね(笑)。ずっと家族にも迷惑かけてもうてるし運動だとか…。

うーん、やっぱりあんまり変わらんような…元々足が…(黙)だし、背がアレやからな…。スタイル悪し。
でも、顔の輪郭が変わってきたような。昔の写真見たら、ブッサイクやな~て…今もやん。
特に、特別なダイエットでもしてるワケではなく(本当に)、ただ毎日栄養ある物を食べているだけ。
(別にアドバイスのつもりではないが) 今のところ、リバウンドの予感は…無し。毎日規則正しく。
何が原因なのかは色々説があるが、最近2度入院したからか、色々ショックが度重なってか、
やっぱりもうイイ歳だから?

結論、痩せたのではなく、ずっとキープしているという事。つまり、普通ってこと。
これから一体どうするかって。…とにかく体型維持に燃える!ではなかった。向上!です。

今日このごろ。

TOP

診察

2004.8.20 20:49
今日、久々に病院へ診察に行ってきました。
去年入院した所だけど、この冬診察に行った時リニューアルされていて、ちょっとびっくり。
入院していた頃、売店とかプレハブだったのを覚えています。
ちょっと前、TVでも取り上げられていたし(笑)。入口の前の花壇が豪華(今回見てこんかったけど)。
総合受付も変わっていて、何処で払えばええねん〜て戸惑っていました。

予約の時間より、少し延びた程度で前みたいに遅くならなかった(間に合ってよかった〜)。
結果はどうだったのかというと、まあ大丈夫ということで。
次は半年後…か。

昨日の夜遅く、左足の小指を壁にぶつけてしまい、今日見てみると…流血していたという…(黙)。
本当に痛かったんで、まさか血が出た程だったとは…。

今日このごろ。

TOP

冷蔵庫とレンジとFAX

2004.8.16 15:25
先日、やっとウチのFAXを買い替えました。設置はほとんど私が(笑)。
7年くらい前、長年使っていた黒電話(笑)からFAXに買い替えて以来…。
最近、FAXの紙が詰まってばかりだったんで、普通紙のに買い替える事にしたんです。
しかも、見てからプリント機能なので、節約も出来るし、便利だな〜て。
(といっても、自分宛にFAX来ないんですがね)最近、親の仕事のFAXが来てばかりなのでって事もある。

あと、ちょっと前、冷蔵庫と電子レンジも買い替えていたような。
やっぱり、今のような時期が寿命ってこと?

うーん、そろそろ自分用のCDMDシステム(デッキ)も買い替えたい…。今度は、コンポにでも(場所ないか)。
最近ちょくちょく誤作動すんねんもんもう寿命か?
また自分用のデジカメ(一眼レフは無理…)も欲しいな、て。

あ、FAX買ったついでに音楽用CD-R買う(値段見る)の忘れた。

今日このごろ。

TOP

ALWAYS

2004.8.13 01:03
私の本家サイトの中の1コーナー、"ALWAYS"とは…?訳すと、常に、いつもという意味。
常に、いつもその場にいる、ということでつけたそのコーナー。
常に、いつも更新する!と言ったのも束の間、今のところ月2〜3回しか書いていないような…。
やっぱり、体力と脳力がついて行かんもんですね(笑)。ちまちま日記も書けない方やから。

ていうか、コレが私の"常に、いつも"なんですからね。大当たり?

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

Catch A Fire

2004.8.6 21:27
8月最初のブログですー。
8月になって、あんまり自分のサイト弄る余裕がありません…
何故なら、今みんな夏休みで、家族ほとんど家にいるもんで(笑)。いつかヒマが出来たら…。
父が仕事で撮った写真(TV番組の)をCD-Rに焼きつけるのを手伝っていたのもあって、ご無沙汰してしまいました。
どうやら1人では出来んくて、私がいなければ…。
最近会社退職したので、それをこちらでしなければならなくなったので。何らかの手続きも大変で。

あと、最近、何があったのかというと…先日アイルの14巻(最終巻)手に入れたくらいでしょうか。やっぱり…落ち着かないわ(笑)。○年前の自分を思い出す(本当か)。んー、予想を裏切った?もんだ
みんな輝かしいね。瑞々しいね。ふふ…あんまり長く書かんとこ。
安曇も負けずに、GO!!

全員サービスってのも懐かしいわ(笑)。ポスターとか楽しみ。

でも、最近は猛暑の割には夜なんか涼しくなってきたような気が…。こないだ雨だったからか?
 今更ながら、写真つけ足してみました。お祭り、イイよね…。自分は今年も無し。

今日このごろ。

TOP