久しぶりに神戸へ!

2009.5.31 20:26
先日、久しぶりに神戸へ行きました。
どうやら、大丈夫みたいでしたね。マスクも殆ど見かけなかったし。

まずは...実は、スキンカウンセリングを受けていたので、結果聞きに。
顔のマッサージやメイクもしてもらいました。
別に、緊張した訳でもないのに、終始まともに話せなかったのは...また反省しっぱなしだわ。
結局悩みも打ち明けられなかったし。。。

そして、ドルパのアフターだったので、すみかへ。
前まで、アフターの新作のドレス見てたらついつい買ってしまってたけど、ここ最近は押さえてるつもり(笑)。
というのも、前材料など買い逃していて、やっと買えた、って。
ドールのマニキュアのカラー(塗料)とか...だっけ。
今のところ、まだ何も手をつけていません。。。先月届いたドールも組み立てな。。。

あと、手芸店にも寄ったけど、結局何も買わずじまい。


あ、「DOG LAW」今度地元で買わなきゃ。ポイント倍の時に。
結局本誌で見た事なかったな(笑)。

今日このごろ。

TOP

ドールグッズが届いた!

2009.5.28 13:01


今日、この前注文したLUTSのドールグッズが届きました。
本来は頭部用ゴム引きが必要だったのですが、ウィッグ&シューズ割引中だったんで、
色々とお買い上げ。
他に、ウィッグや小さなグラスアイ買ったっけ。

先日、久々に外を出歩きました。今まで何してたんやー!!
最近、また疲労がぶり返してきたようなので、どこか歩かな...と思っている今日この頃です。
週末、神戸行けるかなー?運悪くあんな被害に遭うなんて。。。
なかなか外に出歩けんかったよー!(笑)

わが家のDollたち

TOP

なんか苦しかった〜!

2009.5.13 22:43
実は数日前から、疲労に悩まされていました。
なんか、朝起きるのも辛くて、頭が重いのか、全身が痺れたような感じがして、
ずっと引きずったら病院にでも行こうかと思っていました。
学生時代、いつの間にか病院に運ばれた事を思い出して、その再来かと不安になったけど。。。(笑)
力が出るのか出ないのか、なんかやる気が出てこなくて、大変でした。
最近マイナスの事ばかり考えていたからか、こんな事になってしまったのやないかと思ったり。
だからとりあえず頑張らな!と思って、力を振り絞っていつも通りに生活して、
楽に生活出来る事を考えて×2。あと、視力低下の予防も頑張らな!

で、今はどうなのかというと。。。まあ普通かな。
ぼちぼちイラストに取り組めるようになったけど、まだ抜け切れていなかったりして(笑)。

でも、お出かけに行くのはもうちょっと待ってから、と考えています。
ドールの材料すっかり忘れてしまった物があって、買いに行かなと思った時にコレですわ。
見事につぶれてしまって(笑)。今週こそは。。。
無事に行く事が出来ますように。。。

今日このごろ。

TOP

とうとうMacが...?

2009.5.8 23:40
いつの間にか、GW過ぎちまいましたね。自分にはあったようなものなのか、なかったような...?
4月末は梅田や日本橋行ったくらいで、最近片付けの事に悩んでいたりの毎日です。
肝心な時にこれ更新するの忘れてしまうねんな。。。

今日、いつも使っている家のMacをいつも通りに使ってみると...、
マウス(もちろん純正)の滑りがどうも悪い。
1回クリックしたのにダブルクリックになってしまったり、
ファイルをドラッグしようとしても上手くいかない。
とうとうMac(本体)ももう終わりか。。。このままじゃ使えん。。。
前の初期化から随分経っていたし、この機会に思い切って急遽初期化しちまいました。
バックアップちょっと大変だったけど、あまり大事にならずに済みました。

さて、初期化して立ち上げたところ、どうもマウスの調子が...?直ってない...?
うーん、やっぱり。。。調べた結果、本体が悪いのではなくて、マウスが悪かったのかー。
自分の前使っていたWinのマウスをつけてみたら...、何事もなかったかのように正常に動きました!
当分はコレでいく予定だけど、純正マウス買い替えようか修理しようかは未定。

今日このごろ。

TOP