コピック

2005.8.20 17:50
先日、生まれて初めて大金叩いてコピック買ってきました!しかも72色セットの。
というのも、MY SNOOPYコンテストのために(笑)。
普通のペンだと塗りづらかったから~。

昔から結構憧れていたけど、1本1本が高くてずっと買う気がしなくて、
水彩でカラーやり始めてだんだん忘れられて(笑)いって…。
でも、ちょうどセールだったんで、セットで買おか、て。
色数が豊富だから同じような色が結構あって使い方に困ってしまう。
早速使ってみて、手軽に使えるけど、自分の原稿に合うのかは…?

今のところ、スヌーピーのデザイン画はまだ何も出来てない…。真っ白。
どんなデザイン画が出来上がるんでしょう?

それが終わったらカラー原稿にも挑戦します!手軽そうだし、沢山描けるかも。
どちらかというと、淡いのでなく鮮やかなのが出来るかも。どんな塗り方しようか研究せな!

azumiのこの一品!

TOP

同窓会もどき

2005.8.20 17:48
この前、思いがけなくて嬉しい事があったので、思わずメモ。
こういう文書くのなんか久しぶりなんで、焦っちゃう…。

去年オープンした近所のショッピングセンターにある芸人さんのラジオの公開録音がありました。
私はこういうの行ったの初めて^^
私が来た時は席いっぱいだったので、仕方なく立ち見で…。
開始から30分ほど経って、背後から偶然地元に帰ってきた小学生の頃の同級生たちが!
よく分かったな~。びっくりしたよ~。こんなとこ見られたなんて…。
見ないうちに変わってしまって…(笑)。自分はどうや。このままでいいのかと思ってしまう
この時、偶然会ってよかったよ。それから夕食の約束をしたという。

その翌日、当時の担任の先生とも会って夕食を!
どこ食べに行くかはとりあえず私が決めて…(地元なんで)。
もちろん、その昨日会った同級生たちも一緒で、
彼女たちは数年前から此処を離れたので(関東や九州へ)、この街がすごく変わっていてびっくりしていました。
うーん、地元歩いている時とか、当時の同級生と会うかと聞かれたけど、
会う事は…まずないなあ。周りが女子高生やママばかりだから(笑)。
その担任の先生、現在は小学校の図工の専科の先生なんですよ。
当時そんな素振り見せてなかったのに…すごい
思い出話とか、予想以上に花咲きました*こういうのに参加すると、自分の日常の悩み?もぶっ飛んで、
そんなことも気にせずにいられるから、ある意味幸せ。
この時来たのは此処を離れた子ばかりだったけど、途中から地元の子も来て、
変わりっぷりに皆驚いたよ(笑)。自分は比較的アレやから。

で、先生よりこんな依頼受けました。
学校で使う某キャラクターのイラストを(笑)。絵の方ダメみたいだから、私に、と事で。
試しに描いてみて、変なミミズみたいなんになってもうて…。
昔から、変わらず皆から絵が巧いと言われているけど、お世辞でもなく巧いとは言えないねんな…(笑)
当時はどう思っていたのかは忘れたけど(自惚れてもなかったわ)。いわゆる普通。周りのレベルが低いから?

早速、家中にあるそのキャラのグッズをかき集めて、今、そのイラストの下絵描き始めたばかり。
う~ん、やっぱり迷っちゃう^^;単純?だけどね。
また会ってお話しする予定です。

More / Close

今日このごろ。 ... Comments (0)

TOP

ノートもらった。

2005.8.19 21:08
小学生の頃の同級生たちと会って嬉しいモードの翌日、親戚からノートパソコンを戴きました。
といっても正確には妹たちが使うものだけど…。
かなり昔使わせてもらったもので、画面が小さくてWin95でしかも当時30万円…。
自分使ってみて…もちろんほんま操作しにくかったソフトのインストール出来ないのもあるし。
学生の頃学校で使ってたのを思い出す(笑)。時代の流れは早いもんだ
せめてWin98でも導入しようかと考えてるけどメモリが心配だし、
買い替えた方が早いけど、30万もしたもんだからなー。大事に使ってもらわんと。

それに、ネット出来るんかな…。持ち運んでやりたいみたいだから。
無線LANでもやってみよか。こういうのあんまり知らんから。

今日このごろ。

TOP

お久しぶり☆

2005.8.19 12:08
最近、なかなかこのブログ更新出来なくてごめんなさい〜
長い文書くのも疲れるようで、最近見合わせてる様子。
↑のカットももうじき変わる予定。いつまでもブーツじゃ暑いからね〜。

最近少しずつリニューアルというか整理していってるけど、なかなか進まんで…。
新コーナーも考えてます。

私は相変わらず元気です、よ。

ちょっとInformation

TOP