Fashion Show

2005.1.29 21:06
今日、妹の学校のファッションショーに行ってきました。
こういうのを見に行ったのは初めてに近いもんです。ついでに行ったようなもんである(笑)。

やっぱり作品について、倍率高かったようで。どういう審査基準なんだろう…。
ショーについて、シンプルなデザインもあれば個性的なデザインもあってなかなか面白かった(普通かも)。
ファッションショーならではの演出を肌で感じる事が出来て★
プロのモデルもいれば、学生モデルもいて、その差は大体私でも分かったような…。

でも、何故か今日自分不機嫌だったけど、半分一蹴出来たかも?

今日このごろ。

TOP

トーンの話(のつづき)

2005.1.26 17:13
この前、やっと描いたハガキサイズの白黒イラストのトーンを久々に削ってみた。
もう、数カ月ぶりって感じ。
初めて、砂消しゴムで削ってみて、こんなんあったんやーて感激(笑)。
今まで砂消しゴムで削れることは何となく知っていたけど、何故今までせんかったのは…。
削れないと思っていたから(半信半疑)?
あの柔らかい質感を出すには、やっぱりそれだったんやー!謎が解けたわ。
カッターで削るのもろくに遠ざかってしまったから。もっと頑張らな。

簡単に言えば、上條先生や浅田先生たちがやってるような、アレです。でも、まだまだ程遠いわ…

その完成品は、どこかに投稿する予定。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

10 Years Ago

2005.1.17 23:43
あっという間にあの震災より10年…か。早いもんだね。
もちろん、あの時の記憶がうっすらと…。

10年前の若かりし頃、布テープでバスケットを編みかけていた(この前染みていて捨てた)休日の翌日、
連休明けだったこともあって(そうでもないか)、何故かたまたま朝早く目が覚めたんです。
しばらくゆっくりしていたら…あの激しい揺れに襲われました。なんかワケが分からんかったけど
段ベッドの1番上だったし、天井の照明の吊るされたシェードがくるくる揺れて、大きな音が鳴ったし…。
自分は急に起き出して、急いで辺りを見回しました。
1番大きな本棚が横倒しになったり、あとは…自分の(机の)引き出しの下の段が少し開いていたことかな。
いつも通りに制服に着替えて、学校に行こうとしていた自分(笑)。…もちろん休みでした。

状況も分からずTVを見てみると、神戸がものすごい事になってるではありませんか。
ビルが横倒しになったり、火事になったり…。
幸いこちらは建物の倒壊もそんなになくマシな方だったんですが、水道が出なくなって、生活が困りました。
ずっと寒さに凍えて暇つぶししていたのを少し覚えています。
しばらくの間、大阪の親戚の家に週3程で行って、洗濯などしに来ていたような(私ではなかったけど)…。

半年後、久々に(買い物に)訪れた神戸は、徐々に復旧している所もあれば、
まだまだ復旧の目処が立たない所もあったり色々でした。
店も、仮店舗だったところも…。

最近は、新潟の地震もあったけど、それと比べると、比べ物にならんと思ってしまった。
あの頃は大きな余震もなかったし、立て続けに起こってて信じらんない、と地球の終わりを想像したり。
あれから10年経って、やっぱり凄かったんだな…。
数年経つと、大した事ないと思いがちだけど、あの日を忘れません。
現在、自分はこんなに悠々と生活しています。
まあ、想像はしていたかも(笑)。未だ素人で一般人。

More / Close

今日このごろ。

TOP

2005年初。

2005.1.15 11:49
2005年初のブログですー。
久し振りに、本サイトの方も更新しました。年賀状も一応載せています。
というか、半分掃除に近いんだけど…。
まだまだ不完全なところもありますが(説明文とか)
やっぱり、ゆっくり更新なサイトになるけど、よろしくお願いしますね。

今年は、ゆっくり静かに、何事もなかったかのように年が明けてしまいました。
去年、やり遂げた事そないなかったから…。今年こそは!
やっと冬らしくなってきた寒さに耐え忍んでいる毎日です。

 あ、この前、上條先生の"SEX"買ってきました★
 詳しいことは、また書きます!

今日このごろ。

TOP

2005年がやってきた

2005.1.11 17:40
あっという間に、2005年がやってきました。静かに年が明けてしまいました
というワケで、寒中お見舞い申し上げます(Happy New Yearはもう遅すぎるので)。
今年の目標は、今までよりも経験豊富になること!

いつの間にやら、右手の指が浮腫んで…やなくて、霜焼けになってしまったり(笑)。
年越しは、ずっと部屋ではストーブに暖まったきりで…。何もせずにボーッと(笑)。
親戚の家の大掃除手伝っていたけど、特に、(ウチの)部屋の大掃除はしてなかったな~。
いつもこまめに掃除しているんで、大きな掃除する必要はないのだ(笑)。多分…。
年明けは親戚の家に行って夜遅くまで居て、結構食べてしまったんで(私は飲みはせんかったけど)、
ちょっと不安?なような…。測ってみると、やっぱり…

今年は年賀状はそんなに書いてなかったし、来た(出していなかった)分の返事はちゃんとしました…。
この頃あまり手紙などもらっていない(笑)ので、励みになりました。やっぱり、支えがあるんだなと。
とりあえず年賀状UPしましたんで、興味のある方はどうぞ(本サイトのMUSEUMにて所蔵)。
余談だけど、サーバー替えたばかりなんで。
特別に、オンラインの方でメールでも送りたかったんだけど、時間無くて出来んかった…。
でも、寒中見舞いでも送るわ。迷惑?

今日このごろ。

TOP