CHARLIE BROWN

2004.6.30 17:19
皆さん、"チャーリー・ブラウン"ってご存じでしょうか?
映画俳優?ミュージシャン?のような響き…(名前だけ聞けば…?)。
というのは、知る人ぞ知るあのスヌーピー(大ファンなんです♥自分・笑)の
飼い主の子です。コミックでお馴染み。マヌケだけど憎めない、そんな子です。
電球のような(笑)丸頭がトレードマーク。←こんな感じ。
こんな電球、部屋にほしい~(笑)。弟が欲しがるかも。店のオブジェにあったもの。
昔、丸い石に絵の具塗ってチャーリーの顔描いて重石作ってました(笑)。
かなり横に長い石だったけど…。またやってみたい気もする。

そのチャーリー・ブラウンというのは、弟がファンなんです…。
フィギュアや小物、部屋に飾りまくってますよ。うらやましい…て感じ。自分本当センスないから…
自分が元々持っていたチャーリー・ブラウングッズをあげたり(飽きたからではない)。
飾って、て感じで(笑)。チャーリー・ブラウングッズ本当にかわいいんですよ。
あんまり見かけないんで、必死に探したり…。ヴィンテージのPVCもほしいんやろか。
時々、密かにぬいぐるみプレゼントしてます(笑)。家族ぐるみで。

この前、親がTVでやっていたある映画を見ていたら、俳優が「俺はまるでチャーリー・ブラウンだ」と
言っていたと言っていました。なんか嬉しいね。やっぱりアメリカだからね。スゴイ…。
やっぱり、"マヌケな奴"の代名詞で使われているみたい。
Charlie Brownist(チャーリー・ブラウニスト)…だったっけ。この言葉が、本当にイカす。
使ってみればどう?マヌケなのも悪い事やないんやから。

それに、この間ピーナッツ風?のあのシドのTシャツ偶然検索で見つけました。あとジミヘンも。
多分、シュルツ氏(ピーナッツの原作者)のイラストだと思う…(あんまり詳しないし、間違ってたら…)。
特に、シド(実はよう知らんがバンドでなくて)がピーナッツキャラに扮したみたいで(笑)。
スヌーピーと踊ってそう…。
当然買えるもんでない古着風のTシャツほしい~~。誰か持ってる人いるんでしょうか。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

目潰し

2004.6.22 17:13
最近、目が悪くなってきた気がする。自分では、ずっと普通だと思っていたけど。
ん~親にそう言われると相当心に来てまうねんな。肯定も否定も出来んかった。
やっぱり、こんな細かい作業するようになったから?元からだけど。
そういえば、ずっと目薬もさしていないし、ゴミとかが入ってかゆくなったり。自分用の目薬ほしい~。
元々、眼鏡もコンタクトもしていないので、かなり疲れやすくなってるんじゃ…(黙)

ウチは、殆ど眼鏡やコンタクトなのに、何故か私は何もせずに裸眼で過ごしているという…。
今まで、裸眼で過ごしてきた自分がスゴイな~て思ってしまう(笑)。
学生時代の視力検査でも、カンニング?して適当に言ってよくごまかしたりしていました(笑)。
時々、弟たちが留守中に試しに家でかけてる眼鏡かけてみたりしてるけど、
やっぱりうっとうしくて慣れん…。コンタクトも目腫れて怖そうやし…。

多分、する事になるとは思わないけど、このままの方が過ごしやすいから。タダの近視なだけ?
視力を失うと、光も、何もかも見えなくなるし、本当に困るから。
あんまりサイトも弄らないように。やっぱり、目は大切にしましょう。
台風一過の今日でした。

今日このごろ。

TOP

トーンとレースの話

2004.6.15 12:11
もう、あっという間に6月ではありませんか。しかも誕生日過ぎてしまいました早すぎる…。
やっぱり、何もなかったんですけどね。
今年こそは、野球見に行ってみたいなあっ。折角近くに球場があるのにまだ行ってない…。
ま、ちょっとチェックしていたり(元々疎い?が)。今かなりヤバいけど

*トーンとレース…というのは、最近古い物を整理してふと出てきたモノ。

トーンについては、中学生の頃までよく使っていた花柄(←こんな)というか、
少女誌にありがち(笑)のトーン、長年使ってなくてどうしようかと。
この間、また別のだけど、服の柄に使ってみたら…。なんかバラバラ(笑)。
あと、線数の粗いのも。世紀末ぐらい(どういう事?)まで、影によく使ってました。
最近は、普通の網目やグラデが多いんで。細かいのが好きになったから?
でも、モノクロはたまにしか描かんような…。
とにかく、ずっと使えないまま。

他には、レースペーパー。昔結構レストランでぶん捕ったりも(笑)。
いつか、カラー原稿(イラスト)の背景でステンシルの要領でエアブラシで塗ったり
(わかるヒトはわかる?どんな感じか)しようとしていたが…。
今のイラスト見てわかる通り、今はそんな必要もなくなってしまった。
直接水張りの要領で(グレーズ技法という?)下塗りしているんで…。
エアブラシさえも使えないスプレー缶が恐くて(昔使った時冷えたから)
お菓子作りに使うしかない?イヤ、久し振りに使ってみよか。
眺めているだけでもイイモンです(笑)。

以上、今になって、ほとんど使えなくなってしまったという…。
やっぱり、絵柄が変わってしまったからか。

(自分が)何も漫画描けないままアイル終わっちまったし~(黙)。今、ちゃんと読んでいないんですがね
まあ、仕方ないこと。誕生日の記念にしときましょうか。
漫画描けない…のはまさに失業中やから(何処かじればいいのか分からんくなった…)
このまま投稿するのもマズイんで。涙ながら保留(一概に辞めたとは言えない…)。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP