New Year Card

2005.12.29 19:21
先日やっと、年賀状出来上がりました。まだ宛名とか書いていませんが…。
とっくに24日過ぎたけど、イラストも、なんとか仕上がった!
ここ数年は、後出し主義になっちまっているので、元日に来る枚数次第、かな。
でも、1枚1枚メッセージを書くのが楽しい。
メールでの年賀状ももらいたいけど、ね。

年末年始はTV結構あって忙しいー?特に深夜の。録画して翌日見る奴(笑)

今日このごろ。

TOP

将来の夢。

2005.12.13 22:00
この前、夏に久々に会った小学校時代の先生から、今勤めている小学校の総合学習で、
自分の将来なりたい職業でその道のプロにインタビューをするというのがあって
(例えば、パン屋さんになりたい子がパン屋さんにインタビューするというの)、
イラストレーターになりたい子がいて、誰かイラストレーターとかいないかと探していたところ、
なんと私の所にお呼びがかかりました。
私は正式な(笑)イラストレーターでもないし、まだまだその世界にもかなり疎いし(オイ!)、
他にもっといるだろと思いつつ、近くになかなかいないという事で、
先生の知り合いである私に直接インタビューを頼まれたけど、流石に…てお断りしたんだけど、
手紙で、という事で引き受けました。

戴いた質問を見ると、ちょっと横道に逸れてる箇所もあったけど、素直に、
あまり自分のプライバシーに関わる事は書かないように、軽い程度に収めました。
イラストレーターといっても、私はどちらかというと画家に近い方だけど(一応ね…)、
どれにも通じる事を軽く、ね。小学生の子だから、簡単なイラストのではないのかと。

自分、なんか偉くなれた気分(笑)。引き受けてよかった!
夢見る子供たちのために、いい事したもんだ。

今、小学校ではこんな授業があるのか~て、感心しちまいましたね。
私の将来の夢は…、昔々から、物心ついた頃から"漫画家"と言い張っていました(黙)。
かなり本気だった(と思う)けど、色々あって、今はこんなんやってますねん。

今日このごろ。

TOP

ストックがたまるたまる。

2005.12.13 21:00
もう、あっという間に今年も残り少なくなってきました〜。
この歳になると、だんだん空しくなってくのが分かる分かる。。

気がつけば、サイトに飾ったりするカラーイラストが全く更新されていないような…て感じがします。
先延ばしにしているのもアリ。少しバラすと、ナツのカラーが…(笑)。
絵全然描いていないってワケではなくて、下描きの方に時間かけていまして、
何パターンか描いているうちに結構溜まってしまって(前描いていたもんの直しもぼちぼち…)、
どれから描き起こせばいいのか迷ってるんです〜〜。
全部は出来なくとも、年明けるまで一段階完成させな

年賀状のイラストもまだトレスしてないし、本当に間に合うのだろうか?
これからがんばりましょう!

本日、今更だけど秋に描いたイラスト1枚アップしました。

今日このごろ。

TOP