Trick or Treat

2004.10.31 17:36
本日、ハロウィンですね。
とはいえ、我が国ではハロウィンの風習などが全くないよう(ていうか…)だし、何か損なような…?
本当は仮装パーティーに憧れてたりして(笑)。雰囲気が大好きだから。
スヌーピー(PEANUTS)によく出る、他所の家を訪ねて"お菓子をくれないといたずらするぞ!"と脅して。
それと、カボチャ大王が来る、という噂も…?(笑)
こういうのは、アメリカとか西洋だからムードがあるのであって、やっぱりこちらでは…て感じですね。

毎年、ずっと、我が家では何のパーティーとかもしてないです。
小学生の頃、カボチャのクッキー買って食べてハロウィン気分味わってました(笑)。
モロゾフのカボチャ型の小物入れに入ってたお菓子も買ってもらってた。
カボチャはご飯のおかずで時々食べてるけど(煮物とかね)、
ハロウィンでよく見るオレンジの大きなカボチャは我が家には出現した事ない…。

やっぱり今年も無しですかね。結局USJにも行けんかったし。

さっき、父の給与請求書(月末やから…)無事完成して安心している自分。
前かなり四苦八苦していたものの、落ち着いてやれば…。

今日このごろ。

TOP

T-Shirt

2004.10.29 18:38
azumiデザインのTシャツのことについて。実は未だ真っ白。

今更、何故デザインしようとしたのかというと…、巷で色々Tシャツが溢れかえってるようなので。
アイルの国府津チームだって、Tシャツ沢山作ってるし、ブランドものとかの他にも、
ツアーTシャツやイベントTシャツ(手作りの…ね)とかもいっぱいあるし。
でも、自分ではあまり買ってないような…。
自分でもデザイン出来たら…とそれだけ。何故、今まで閃かんかったんやー。
自分、ブランドものに疎い(え…?)という短所があるため、自分の個性を出したいから。
後は一体どうするんやー!

あ…、アイルといえば、あの黒いTシャツまだ持ってない…。
全然買いに行く機会ないからι通販でもないんだろか?もう品切れだろうな。悲し。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

企画もぼちぼち

2004.10.29 17:35
ここ先日、父の写真の色の調整に四苦八苦していました。
ストロボで色がとんでいたので、一部直すのに時間かかってしまって…
自分、実際の色が分からんので、直せと言われても上手に直せんねん~
あと、妹が学校のやってたんで…。Illustratorとか。自分あんまりやった事ないんでι
だから、ずっとコレ弄れないままでした。10月のこのコーナーも、これっきりだったりして。
ずっと、片付けにハマってる私であります。

最近、オリジナルのTシャツデザインしようかと考えてます。
というのも、最近下描きしたイラスト(のキャラ)に自分デザインのTシャツ着せてみようとしたのが
きっかけで(笑)。でも、全然出来てない真っ白(笑)。
どんなのをデザインしてみようかというと、やっぱり男女共に受け入れられるのを。
数着プリントして、限定販売するとか…。ついつい本気になってしまった。
詳細は、迫ってお知らせします!

もう少ししたら、プレゼント企画なんてのをやってみようかな~とも。大したモノやないんやけどね
このサイトやって、未だやりたい事なんも出来てないようだし、そろそろ。

今日このごろ。

TOP

土日

2004.10.25 17:47
土日は、珍しく連続で出かけていました。相変わらず、家族ぐるみ(笑)。
土曜は家族で妹が布買いに行くのについて行って、昼食は親戚の行きつけの寿司屋に食べに行きました。
お馴染みのネタのセットで食べやすかった。鮪とか、玉子とか…。
自分は特に用はなかったような…(笑)。

日曜は母と梅田へ。
自分は店見て行っただけで、妹のために用紙買いに行って、ちょっと早い晩ご飯食べました。いつもの焼肉を。
冷麺食べれんかった…。蒟蒻みたいで、食べる気が…。

それから、父の写真の修正ばかりしていました。ほんま疲れた…。

今日このごろ。

TOP

晩ごはん

2004.10.19 11:49
昨日、父の誕生日だったので、近くのレストランに(家族で)晩ご飯食べに行ってきました。
本当は梅田まで行く予定だったけど、面倒やからて理由で、却下。自分、何もプレゼント出来んかった…
平日だったので、余裕だった(よく休日に食べに行ったりしてるけど、そこ満員でいつも引き下がる…)。
私は、久々に美味しいグラタン食べたいな〜と、ソーセージとニョッキのグラタンを食べました。
どっちかっていうと、食べてくうちになんか気持ち悪くなってきた…。特にニョッキがいっぱいで。
スパゲティの方がよかったかな…て(笑)。
デザートのパンプキンパイも食べたかったけど、結局頼まず。

最近、何かしら食べてるような…。いつも外食に行くと、いっぱいになってまうし
これ以上食べたら、ヤバイかも。

今日このごろ。

TOP

色鉛筆

2004.10.5 16:40
まだ小学生の頃、父に買ってもらったファーバーカステルのポリクロモスという色鉛筆。もちろん、高価なモノ。今はこんなデザイン(ケースの)でないみたいだけど、このデザインがなんか好き。

その翌年の夏休み、気に入ってらくがきしまくってました。普通のらくがき帳に(笑)。あの頃、宿題やってたんかな…?今思うとかなり無駄遣い…。家にある普通の色鉛筆使ったらよかったやん、と思ってる(今も殆どそれ残してます)。
あれ以来、もったいなくって殆ど使わないようになりました。大切なモノ描いたりする以外は。

今は、イラストの輪郭引きなどに重宝してます(赤茶と茶を使用)。
やっぱり発色がいいので、持っていてよかったな。塗り(描き)やすいし、使いやすい。
見ての通り、今お気に入りの赤茶色かなり短なってしまってる…(今でなくて、あの頃よく使いまくっててん)。

azumiのこの一品!

TOP