Polga+Ricebird

2007.10.28 22:47


本日、ウチのぶんをモデルに。
マクロのつもりだったけど、逆にイイ味が出たな。

蔵出しMUSEUM

TOP

Polga+Snoopy

2007.10.28 22:42


初めて、Polga撮ったうちの1枚。
やっぱり、かなりファインダーずれてしまった…。
ちょっとした悪戯である(笑)

蔵出しMUSEUM

TOP

はじめてのHOLGA!

2007.10.28 22:34
HOLGAのつづき。。。

先日、早速HOLGAにポラロイドをつけたPolgaSun使いました。
うーん、…やっぱりずいぶんフィルム無駄にしちまいましたね…。早くも3000円近くパーやわ。
初めて撮った写真を見てみると…真っ黒だった(黙)。
デジカメに慣れているのをいいコトして、フラッシュをつけていなかったのだ(夜だったのに)。
HOLGAって、やっぱりフラッシュ炊かなあかんねんなーて勉強しました(笑)。
Polgaだから、ファインダーも見えないんで、ヘンなとこ撮ってしまったり、
イキナリマクロで撮ろうとして思っていたより遠くに写ってしまったり。。。
ピールアパートタイプなので、普通のポラロイドみたいに自動で現像されて出てくるわけでもないので、
途中で引き出すのに失敗してそれで1枚パーにしてしまったり…。
踏んだり蹴ったりは嫌なので、しばらく、撮影は見合わせる予定。

まだ、もう1つ(フラッシュ付きのと無しの2つも購入した)の方は、
迷いながらも早速フィルムセットしたんですが、未だに撮影は…していません。。。
まだ(外付けの)フラッシュ無いし。

虫メガネ使ってマクロ撮影でもしてみよか。

今日このごろ。

TOP

HOLGA届いた!

2007.10.26 12:38
唐突ですが、近所のお店で見つけて以来、今日、HOLGA届きました!
自分、フィルムカメラとは無縁なんですが、この機会に!と(笑)。
元々写真撮るの得意でもないし。。。シャッターチャンスよく逃すし

今、POLGA撮る下準備しています!ガチャガチャガチャ
ちょっと待っててね。

今日このごろ。

TOP

実はね…

2007.10.15 19:31
実は、このブログちょっとお掃除してました。
テンプレート(外面)一切変えていないんですが、モジュール沢山使ったのでかなり楽になりました!
アップグレードに失敗して、また1から入れ直したんです(笑)。
文面とか少しずつ整理して。
だから、ずっと更新出来ませんでした。。。色々あった?のに。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP