そういえば…

2008.4.27 21:45
あ、そういえば今日ドールズパーティーことドルパだったんだね^^;
かたや幕張ではLIVE STAND開催中だし(笑)。
まあ私は…ちまちまとイラストの続きしていました。それと延々と続くライン消し…。

つうか、ドルパとLIVE STAND両方行く(行った)人いるのでしょうか?(笑)
自分はこのGW、特に予定は…ないなあ。

いつかドルパ行ってみたいです★夏の大阪の。。。

またドールもお買い上げしちまいました。
それから整理もせな、ね。

以上、どうでもいい独り言でした。

今日このごろ。

TOP

エステの途中

2008.4.21 17:53
本日、この前お迎えした子の洗浄を終えました。
これからやすりがけをするところです(こちらを後にした方がいいみたいなので)。
指の切り離しに苦戦して、U-noaの方は…パテで埋めたら大丈夫か。

27cmもしなければならないのに、大丈夫か?

わが家のDollたち

TOP

関係ないから〜×2

2008.4.15 19:06
実は先日、山ちゃんこと山崎邦正ちゃんのサイン会を見に行ってきました(一応色紙も用意して)。
開始ギリギリに来たので、もう、ものすごい行列だこと!やっぱり山ちゃんの力はスゴイ!
前は数人しか来なかったと言っていたのに(笑)。
もちろん、生憎新刊のフォトエッセイも品切れだったし、サインは無理やー!と諦めました。
山ちゃんの姿も全く見えず(場所が場所だから)。
でも、壁越しに声を聞いて、みんな結構友達のように話しかけていたな〜。
私だったら…一言で終わってしまいそう。。。
このままいるのもなんだと思って、デパートの夏のファミリアショー行って、スヌのTシャツ物色。
そろそろ終了時間が迫ってきて、チャンスだと思って、再度サイン会見てきた所、
ちょうど帰っていっちゃったとこで、みんな馬鹿騒ぎしてたので、どれどれ?と思ったら…。

結局未遂に終わっちまったけど、またこんな機会があったら余裕持って行きたいですっ。
その時はもっとビッグな方の…?

今日このごろ。

TOP

お迎え初顔合わせ

2008.4.12 22:42


そして、お迎えしましたわが子のお披露目です。

ざっと言うと、13少女ボディ、F-33ヘッド。
造形村アイは濃オレンジ16mmですが、あとで片目に気泡が入っていた事に気付いた。。。

この後、苦労しながらもバラバラに解体されました。
段ボールの中のお洋服を待ち詫びて早速エステの途中でございます。

わが家のDollたち

TOP

やっとお迎え

2008.4.12 13:39
昨日、やっと先月フルチョイスしたSDをお迎えに、嵐山、そして里に行きました。
春の嵐山は、もう桜の見頃過ぎたみたいだけど、道々桜の木が並んでいました。半年前は紅葉だった山が、所々桜に衣替え。本当にぽつぽつでした(笑)。

うーん、それどころではない。里へ里へ。
まずは、四周年記念フェア限定のさくら色がかわいいフェザー(天使の羽)があったので、天使のコスプレさせようと(笑)
あとは、アフター行った時は品切れだったセーラー服も、折角なので購入。
えらい額になっちまった…。
そして、無事フルチョイスお迎えに至りました。
初めてわが子とご対面の瞬間。これからどんな風に生まれ変わるのでしょうか?大きな荷物が来たな〜。

初めて、喫茶室にも行きました☆シフォンケーキをいただきっ。
やっぱり、一人はキツイわ…。小さなスヌといっしょに過ごしました(笑)。今度はお迎えしたわが子と!
お持ち帰りもしたいですね。。。
里の庭の桜は…もう散っていったのかな。もう少し早めに行った方がよかったかも。

帰りは時間の事もあって、始めは満員電車で埋もれて、少々空いてから立ちながらで持ち堪えていたけれど、
途中でバランス崩して前へ倒れてしまいました…。こんな事、生まれて初めて。ハズカシイ奴。
首にぶら下げていたカメラ床に直撃してしまった…。
SDのせいではなかったすよ。無事、無傷で済みましたし、私もケガは無かったです^^;
それから席が空いたので、お座りしました(笑)。

そうして、無事わが家へ帰還したのでした。

わが家のDollたち

TOP

やっとリカバリしたものの…

2008.4.9 17:53
今日、電源ブチ切れが原因でずっとご無沙汰していた前のノートPCの整理を、そしてリカバリしました。
Dフォルダにバックアップをぼちぼちして、やっとリカバリ!したものの…、そしたらまた電源がブチ切れた。
やっぱりハードが壊れているんかな〜。これからディスクにバックアップせな。。。
うーん、ずっと前から修理に出そうと考えているんですが。出す準備を整えようとして。
2つノート持て余しているのもなんかと思うので。

実は、先週末にやっとフルチョお迎えの連絡が入りました。思っていたより早かったな…。
その翌日は無理だったので、今週末にまた嵐山に行くどー!

今日このごろ。

TOP

今日はウィッグ!

2008.4.4 22:59
もう、あっという間に4月…か。野球も公式戦が…。

先日より、ユノアの洗浄を一通り終えて、ライン消しの最中です。
うーん、長時間やってると気が動転とするわ…。削りすぎた所もあって少々焦っています。。。

で、今日は日本橋へ。2度目の韓国ドールショップで、思い通りのウィッグが見つかった!
安いし色もちょうどよかったし。前からVolks製のでコレだと決めていた色と同じ感じだったし。
(その直前にVolksでウィッグを1つ購入)
正直Volks製のウィッグは、DDサイズで(小顔なので)気に入ったスタイルがあまり無いような気がするので。
Leekeで購入しようかと考えてたし(でも色のことが不安で)。韓国、結構充実してるな。。。
あと、すみかでブラウンのグラスアイも予備に。。。
この前アフターイベントに行ったけど、何も買わずに帰っちまいました。。。
今日少々残っていたけど、何も無かったような…。白のミュールを買ったのみ。
久々にドトール寄ってしまったよ。

わが家のDollたち

TOP