年賀状!

2006.12.31 16:28
本日、2006年最後の日!
先日、ようやく年賀状完成しました。
といってもまだ出すには至っていないのだ…。
やっぱり、誰に出そうか躊躇ってしまうので(笑)。というか、かなり少ないのは承知の上で。
もちろん、家の分までやって、どうしようか最後まで迷ってしまった口で。。。

しばらく原稿(イラスト)の方は…休みになりそうです。時間ちゃんと作っているつもり。。。
年末年始は毎度楽しみの番組があるので(笑)。そんなに沢山ないけど。只今、吉本のを…。

それと先日、時々使用しているWinのノート、最近よくフリーズしまくりだったけど、
SP2にアップしたらフリーズしにくくなりました。
今、そのノートでこれ書いています。

今日このごろ。

TOP

念願の…

2006.12.18 22:20
もう、今年も15日もないんだね…。年賀状もまだ作ってない~~
1週間くらい前、風邪っぽくなってしまって、何故か思考能力落ちるので、このままいても仕方ないので
久しぶりに昼寝しました(普段しないので…でも、学生の頃、授業中とか昼間眠くなってた)。
熱は出てなくて、ただ洟だけ。でも今は大丈夫、ですよ。

あ、この前、私の夢でもある(笑)画集作ろうと印刷代を計算してみました。イキナリなんて事を…。
もちろんオールカラーの!ですよ。
えと、結果は…手え出せないわ。装丁とか、豪華なのにしたくて色々考えとるんですわ(笑)。
今からこんな事言っても…何にもならんし…ねえ。
ある程度描き起こさないと何も出来ないし、とにかく描くしかないか。
今年、MUSEUMもほとんど更新出来なかった事に悔いを感じます。。
それと、何処か出版してくれるところがあれば…。まだ何も出来ていないのに、ようこんな事言えるな。
1人でも興味持ってくれる方がいれば、ほんま嬉しい。
無駄な一言で終わりませんように。

前、何かラフ画集でも作ろうかと計画していたんですが…、その頃のラフ画とか、殆どボツに近い状態です^^;..

それ以前に、重大な事が…。忘れとるわ。

今日このごろ。

TOP

ケータイそのまんまイインカイ

2006.12.17 18:31
本日、やっとこさ携帯変えようと、下見してきた。
もう、4年以上も買い替えていないすね…。
私は(現)SoftBankなんですが、もちろん4年以上もなので(ロゴは)J-PHONEのままで(笑)、
ずっとこのままで我慢出来たな…と思っております。
殆ど使っていないに等しいから(寂しい?)、ブッ壊れてもいないし、まだまだ今のままで使えるけど、その間、QRコード?とか、赤外線?とか、疎くなってしまって、自分どうなっとんねーんて感じで。

出来れば多機能でPCサイトが見れるのがいいなあ。音楽ケータイってiPodとかと変わりないのかな。

しばらく落ち着いて考えてみます。

今日このごろ。

TOP

おかたづけ

2006.12.4 17:41
今更ながらも、私はしこしこと片付けをしている。
(結構忙しかったりする?ほんまかので、後回しにしてばっかりなので)
スヌーピーの人形(フィギュア)など色々手に入れているのはいいが、その後が大変。
何処にも飾るところが無い状態なのだ。
机の周りにはいつでも使えるように用紙などが置いてあるし、
殆ど仮に入り切らない分の未使用のノート(スヌの…)や本を置いているから。
母に「足の踏み場も無い」と言われるわ。
どう考えても、フィギュアなど飾れる場所がないのだ。
本棚の上に棚作ってでも飾ったらとも言われるが、バランス的にも悪いし、
下の本棚にある本を取り出す時かなり揺れて落ちる危険性があるので、拒否はしている。
何故なら、本当に狭くて(5畳くらい)ベッドが占領しているからなのだ。
端にスヌーピーのクッションを飾ったり、工夫はしているが…。
そして本日、床にそのまま飾っていた(笑)ハッピーセットを箱にしまってみた。
あと、昔作った発行物の在庫も抱えていて、少しずつ整理もしている。
本当は処分するもんだけど、印刷代がかなりかかったので、捨てられないねんな。
いつか広いところに引っ越したら、自分の思い通りにフィギュアやぬいぐるみ飾りたい!

んー、どういう部屋かというと、まず、今時の女の子の部屋でないです…。
センターテーブルが無いし、コーディネートもなっていないから(笑)。
皆さんは、一体どういう部屋なんでしょうか?

今日このごろ。

TOP