忘れもの?

2004.7.27 11:29
もう夏休みなんですね…。今日、忘れ難きものについて書いてみます。

INFORMATIONにも載せているラフ画集…についてですか。今全然やっていないような…。
何しろ、鉛筆書きの原画を印刷出来るように加工する(つまりアミカケのこと)のが難しくて
表紙途中までやってるんですが、ちゃんと印刷に出るかが…。サイズ間違えとったらどうしよう(黙)
今回初のデータ(原稿)の予定なんで。原稿かさばらなくて済むし、文字入れも自由に出来るし。
でもいつか完成させますわ。よろしくね。

あと、アートミュージアムに出す予定だった作品については、結局せずじまいでした。
やろうかどうかはっきりしなかったもんで。何処か、他のところ探そうか(笑)。雑誌とか。
こういうの、実は疎いもんで…。学校もちゃんとやりきって卒業したワケでもなかったような…て(笑)。
本当はこんな学校行く予定でもなかったんですよ。全然別のとことか(笑)。逆にやりやすいな~と思って。

最近何していたのかというと…、前言った通り、MUSEUMの作品ページのエフェクト変えてみました。
Flashを使ったスクリプトだったんで、コレは使える!、と。…写真向けの素材なんですけどね(笑)。
時間なくて、すぐお知らせも出来なくて。今ココでお知らせします。

今日このごろ。

TOP

デジカメの続き

2004.7.19 16:34
今日、祝日、父に付いてNikonのサービスセンターへ行って参りました。
前ココに書いた件でそれらのソフトの使い方を聞きに行ったんだけど、私は大体分かったものの、父の方は…。
実践するしかないか。ちゃんと出来ますように。私行った意味あったんだろうか。

久々に車で行って、冷房が効き過ぎて気持ち悪かった…。外は暑かったからね〜。
ついでにどこかに行く余裕もなく、そのまま帰っていったという…。即、体力消耗(笑)。
この夏、やっぱり気をつけましょう。

今日このごろ。

TOP

"mandarin billboard"とは

2004.7.18 12:40
"mandarin billboard"の名前の由来について。
ちょうど、20世紀末に何げに命名したもんです。実はその頃はこんな事やってるとは思ってなかったしな。
全体的に完璧?だと思っていたのに。まさか、これが転機になるとは思ってなかった。かなり休みとったり。
それをきっかけに、また名前変えようかと思っていたけど、何も"mandarin〜"としての活動がなかったので、
引き続きその名を存続させる事に。これでよかったんだろうか?

中国系・北京語という意味の"mandarin"(元々、作品かなんかのタイトルに使いたかった)と、
アメリカの音楽チャートである"billboard"(実はよく知らない)を組み合わせて、
東洋と西洋の文化を織り交ぜた、そんな意味を込めてつけたんだと。多分。
今思うと、そんな感じでないんやけどね(笑)。自分のやりたいまんま。
ただ適当に単語を2つ並べただけなのに、最近中国か台湾らへんの音楽チャートらしきものの意味だって
初めて知った。もちろん、そこからとった名でもない。たまたま。びっくり! …それとは全然関係ないですよ。

他に候補にあったのは…、覚えてないんですが、"unofficial government"とか、長めの。特に意味はない。
 このコーナー、"mandarin〜"の裏バージョン、略して、名づけて"uraman"という事です。
 なんか、某芸能プロの雑誌のサイトの裏Ver.の略と思いきりかぶるけど…。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

デジカメのソフト

2004.7.17 22:01
今日、久々に梅田に行ってきました。晩ご飯食べに。
やっぱり、夏だからオシャレな人が多いι実は、自分もああなれたら…て思ってる(ほんまか)。
どう考えても嘘くさい(黙)。ノースリーブも、まともに…て感じ。まだ自分が着てるの見たこと…

昨日今日と、父がカメラに付属の(あと買ったのも)ソフトをPCにDLしたので、夜通し使い方を教えてました。
今日、Nikonの一眼レフのデジカメ(D2Hだったっけ。他にD70てのもあるのに)買ってたんで。
RAWで撮った画像見るのに、かなり時間かかってました。説明が難しいξ今現在も教え中。
自分のサイト更新したばかりなのに、夜もまたPC使うんか…と呆れ返ってもうたけど(笑)。
結構豪華なデジカメです。うらやましい。

今日このごろ。

TOP

MY SNOOPY CONTEST

2004.7.16 18:16
私、実は、去年今年とMY SNOOPYコンテストというスヌーピーの服のデザインコンテストに入賞しているんですよ。どんな趣味…?笑ってやって結構(笑)。
かなり地味でよく分からんけど(思っていたのとかなり違っていた…)、←は、去年(一昨年?)入賞したので、自分デザインの服を着たスヌーピーのぬいぐるみいただいちゃいました。また今年も。大きなクラシックスヌーピーなんで、もらった分2匹並ぶと、カワイイ。
でも、残念ながら上の賞でなかったんですよね(そらそうや)。
全国のデパートで展示されていたので、もしかしたら見た事ある方がいる…かも(笑)。

また今年もやります!…でももうすぐ〆切。間に合わん

蔵出しMUSEUM

TOP

About this weblog

2004.7.16 15:15
この度、"mandarin billboard website"より、ブログをはじめることになりました。azumiです。
このブログは、azumi-yの作品物中心のサイト"mandarin billboard website"と一部連動しています。
このサイトから訪れた方で深く知りたい方は、そちらも併せてご覧下さると楽しさが倍増します。

此処では、本サイトでは言えないような事を色々ぶっちゃけてみたり(サイトの詳細とか)、
裏ネタを紹介してみたり、日記感覚の、とにかくどうでもいい内容多しの、そんな趣向のブログです。
多分、ほぼ毎日更新出来るかも(笑)。いつでも出来るから。
まあ、補足感覚で見ていただければ幸いです。時折恥ずかしい箇所が出るかもしれないけど(どういう事?)

なお、感想など、コメントをつける事も出来ます(つけよう無いけど...)。もちろん、ただ読むだけでもよし。

ちょっとInformation

TOP

今日この頃

2004.7.8 12:21
7月です。すっかり、かなり暑くなりましたι暑さのせいで、常に頭が痛くなってしまってます
作業中は自然に汗出るし、部屋にクーラーとかないんで、しのがな…て。
去年は冷夏だったけど、そんなに変わってないような気がしたけど(鈍いだけ)
今年はどうでしょうかね~。やっぱり猛暑?かち割り売れるだろうな(笑)。
この前、蚊取り液(ノーマット)部屋に置きました。夜寝る時つけて、効果は…まだまだ分かんない(笑)。
この前、蚊うるさかったから~
あと、押し入れにも湿気取り置きました。物多くて、ずっと閉め切っているので。
押し入れ整理していて、ふと気づいたこと。

私は最近、涙する事が多い。何故なら、出来損ないの自分にムカついているから。
作業中でも楽しくやりたいのに、不覚にも自分の性格とか思い出すと、それどころでなくなってしまう…。
元々、本当に自分都合な奴だから。この事家族にバレたらマズイな~て。本当に恥ずかしいもんですね。
…あまり言いたくないんですがね。

近々、Inter-Art Museumというとこに何か投稿する予定。今月中に間に合いますように。
間に合わなければ、次回に持ち越しか。他にいろんなとこにもお世話になりたい。
もう、投稿からかなり遠ざかっている自分(ヒマしていたワケでは…?)。自分のモノが芸術向けなのかは…
ココに公開していない分、何も描きためていないから…。ギリギリで慌てる奴(笑)。

もうすぐ、TOP変わる予定です。もう変え時やからね…。只今制作中。
それと、ブログもはじめる予定。このサイトの番外編って感じで。蔵出し物とか、雑談多めに。
果たして、意味があるモノなのかは…?わからん

今日このごろ。

TOP