夏休み最後

2009.8.31 23:33
といっても、自分には夏休みなんてものはあったようななかったような。。。

あ、イラストの方は、実は3枚彩色しようとして3枚とも水張りしたのですが、
集中して取りかかっているのはそのうち1枚...なんです。
それはアップのイラストなんで、1枚に集中した方が早いと思って。
瞳に時間かける事が出来るからね。人間らしく塗る事に心がけてるんですよ。

先日久々にUSJ行って、パレード見たとき前の人の頭が邪魔だった〜!
やっぱり立見のライブは無理や〜とつくづく感じてしまう安曇でした。
Creature×2のことね(何が?)。

今日このごろ。

TOP

やっとカラーの色塗り!

2009.8.18 23:21
先日、久しぶりにカラーイラストの水張りをしました。
今回、初めての厚手のキャンソン紙を使ったんですが、水張りした後、数時間経って。。。
見事に波打ってしまいました。。。(黙)それに紙テープの糊もつかんし。。。
端が濡れ過ぎていたからなのか、再度均等に濡らして、端を中心に水気を拭き取りました。
乾燥しても、若干波打っているのが気になる。。。

そして、今日、久しぶりに色塗りを開始しました。
この暑い中、手元が見えにくかったので蛍光灯つけたり、時々自然光で見たり、やっぱ大変。
うーん、やっぱり理想の肌色出すのは...難しい。
女性なんで、出来るだけピンク味を強くしているんですが、黄土色味が強くなっちまう。。。
最初の色味のコントロールが難しい。。。
最初は薄塗りで、重ねて塗るやり方なんで、時間かかるのも当然やんな。。。
最後まで頑張らな!


来月のCreature Creatureのライブ行こうか迷っている安曇でした。

今日このごろ。

TOP

お盆

2009.8.11 16:30
すっかり暑さのせいでこのブログ更新忘れてしまいました。。。(暑さのせいにするな)
でも、一昨日は雨で湿気が...と大変。それと共に暑さ対策も大変です。
肩こりもまだまだ酷くて。。。

今日、久々に墓参りに行きました(もちろん家族と)。
久しぶりに家族の車に揺られて、酔いはしないか大丈夫かと思いきや、大丈夫でした(笑)。
祖父の墓を訪ねたところ、供花も無く雑草が伸び放題で、
親族誰も墓参りしていなくて、申し訳ない感じがしました。
家族で草むしりして、花も供えて、祖父は大喜び、ですね。

それから、箕面に開店したばかりのうどんすきの美々卯へ昼食を食べに行きました。
いや〜、ほんまに広い。郊外店はやっぱりこんな店が多いんだな〜て。
私はいつもの鳥なんばを。ちゃんと持ちこたえた。

今日このごろ。

TOP