やっとヘッドが…

2008.10.27 14:33
昨日、やっと下取りに出したドール(SD)のヘッドが戻ってきました。
というのも、本当は1週間ほど前にすみかまで取りに行ったのですが、
レジにて2個出したうちのヘッドの1つを確認してみると…
なんか目が男の子でかなりつり上がっていたし、
口もなんか…と異変に気がついたので、間違えて届いていたことを知り、
一瞬頭が真っ白。。。なんてツイていないんや~。
そのヘッドは、13女の子のCristalなんですが、
多分男の子のReisnerやCecilあたりでした。。。全然違うやーん。
最初から間違えて作られたのか、誰かの分と間違えて届いたのか
少し気になったけど、それから数日後に戻ってきたとの連絡が。
どうやら、入れ違いだったと思いますね。スタッフの方々も、ものすごく陳謝していました^_^;>

↑こちらが、戻ってきたヘッド。これから、またカスタムの日々が。。。

そのあと、ずっと居座って(笑)少し買い物でもして、出て行った直後にすみかから電話が!
なんと、ポイントカードを忘れてしまったのです。
自分も気付かんかったのは流石。ずいぶんお世話になっちまいました。

SDサイズのSNOOPYのTシャツのために、布用のスタンプも手に入れました。
とりあえず、無地のTシャツ手に入れな!手頃なTシャツ探しています(笑)。

わが家のDollたち

TOP

アイ★ドール!

2008.10.17 22:24
ちょっと遅くなったけど、祝日の「I Doll West」に行きました。
この前お迎えした幼天使ちゃん、
エステする前に何処か連れて行こうと、
以前から住み着きのMonday's Childと共に連れて行きました。
運搬の事でかなり不安がありましたけど。。。

会場は、初めて行くマイドームおおさか。
最寄り駅より遠い駅で降りたので、かなり遠出だった(笑)
そして、なんとか辿り着いて、まずはじめに、
プロブースから見に行きました。
幼サイズのシューズ探して、結構安く白のシューズが
手に入りました★
ウィッグも結構沢山ありましたね。
やっぱり生で見られるのは貴重。通販とは違うわ。
ゼファーの限定ウィッグを手に入れました★

最後に、閉会ぎりぎりにハロウィンの撮影スペースで記念撮影!
スヌといっしょに(笑)

それから、御堂筋の商店街を歩いて歩いて、いつものすみかにも行きました。
幼サイズのグッズなどを探しましたが。。。何もなかったわ。
次に、DOLKでROSEN LIEDのドレスを手に入れました。

現在、幼ちゃんはエステの真っ最中。もうすぐや。がんばるど!
ボディメイクしなくてもいいので、楽に終われそう(笑)。

明日、スヌのMONO FESTIVALに出向く予定でつ

わが家のDollたち

TOP

天使、降臨。

2008.10.11 21:17
本日、京都・嵐山の天使の里イベント「天使降臨」に行きました。幼天使ちゃん狙いで。
家族の心配を他所に(笑)勇気持って生まれて初めて早朝7時に頑張って外出しました。
この前の靴の踵も直してもらいました。
…と、里に着くと、沢山の人の列が!こんなんだとは思っていなかったわ!
会員限定のはずだけど、こんなに多かったとは!優に1500人以上は超えていたみたいですね。
こんなんじゃ、何も出来んかも~て。
無事集合時間に間に合って、限定品列に並ぶ事が出来ました。
色々な人がいて、びっくりしたわ。いい年をしたおじさんとか。。。
造形師の先生たちに話しかけられるなんて。。。

いよいよ列の抽選の時が来た。適当にくじ引き×2。480番台が当たりました!
まあまあよかった^^(笑)
6時くらいから並んでいた人は1500~600番台だったり、悲哀こもごも。。。
駐車場で待機している間に、開催時間の10時もとうに過ぎていて、
いつ始まるんや~て。
いよいよ整列の時が来て、少しずつ列が動いて…どんな風に購入するんやろーと、受付で、迷わず幼天使のひなたと天使の翼の券をもらって、また列に…と、
なかなか進まない。
予定していた帰宅時間に間に合わない~と苛立ちが募る。
レジで精算して、工房まで迎えに…風情ある小道ですね。
初めて行く所だったけど、やっとひなたを迎えることができました♥

それから、ショップにでも寄ったものの、レジがものすごい混んでる~!
結局何も手に入れることも無く退散。
皆さん、ドールとわいわい騒いでいるし、そういうためにもあるんだな~て。このイベントは。
私は、ただ単に。。。寂しい奴(笑)。
ワンオフとか、色々寄ってみたので、かなり遅くなってしまいました。。。
いつも通りに遅くならなくてよかった。

本日お迎えしたひなたとはこんなコ。
みんなに見せて、あとでエステしておめかししまーす!

あ、そいえば、下取り交換したヘッドなどがやっと届いたけど、まだ取りに行けてない。。。
ついでに神戸まで行くのつらかったし。。。

More / Close

わが家のDollたち

TOP

久しぶりにこちらに失礼します(笑)。

2008.10.4 23:15
ここ最近、ブログ更新出来なくてごめんなさい~~。
何故かデータの調子悪くなってしまって、今少しずつ立て直しているところです。
代わりにこちらに書きますね。しばらくはこちらでよろしくー。※mandarin billboard websiteの日記より
今見ると、本当久しぶりですね。。。何も更新してないわ。
何度もリニューアルするとか言って、何も手ぇつけてない。。。
またぼちぼちとイラストの直しをする毎日です(笑)。
ドールの方は未だに下取りお待ち中なので、ごぶさた。。。でも、その間結構注文したか。ウィッグとか。

本日、心斎橋にリニューアルオープンしたまん○らけに初めて行きました。
結構ややこしい場所にあるんやな。。。アメ村やし。
この道々で、右足の靴の踵が剥がれてきて、べこべこ引きずりながら帰りまで歩くハメに。。。(笑)
目的は…ドールイベント。ディーラーがかなり少なかったけど。。。
うーん、やっぱり限定SDはほとんど定価より高いわ。
幼SD(他のもそうだけど)は、直接お迎えするべきやな。
来週の天使降臨、大丈夫なのだろうか??どうしよう~~。

それから、恥ずかしながらロリ服のBABY, THE STARS~の店に行ってみました。
うーん、サイズも自分に合わないものばかりだったし、もちろんどれも手が出せないものばかり。。。

で、いつも通りに日本橋まで天使のすみかへ。
大阪のこまめバッヂがなんか面白かった?ので、ささやかながら購入。
ディーラーのドレスで豪華なのがあったけど、手が出せなくて、今必要なものでもないので降参。
他に何か道具でも買おうと思ったけど、またいつかと思って見送りました。
いつの間にか日が暮れてしまった!

来週はI Dollがあるけど、行くかどうかは未定。参加者数多そうだし、貴重だと思うけど。。。

わが家のDollたち

TOP