Dream × Dream

2004.11.28 17:37
月末ギリで失礼ずっと気持ち鎮めてばかりでした。^^;

私は最近、昔の同級生が出る夢をよく見る。というか、タイムスリップてな感じで、かな。
高校の頃の友人や同級生が出てきて、舞台はやっぱり学校…?状況よく分からんけど。
そういえば、彼女らと1年以上も会ってないような…。今度新しい連絡先教えな。
この前見たのは、小学校の頃のどうやら苦手だった同級生が私にいちゃもんつけたり、
適当に言い返したり逃げに逃げてメチャクチャだった。
まあ、今はそんな事ないかもしれない。もうええ年やし。
あ、今年の春、小学校の頃の同級生と久々に会って車飛ばして遊びに行きました。
まさか山まで行くとは思わんかった…(笑)。初めて(だと思う)見た頂上から見た夜景は、キレイでした。

やっぱり、色々未練があったからなのかな…。
本当は、パ~ッとこんな夢あんな夢とか希望なのに…(笑)。どんな?

他、何故か自分の歯が抜けそうな夢も…。コレはもう本当にコワイ(黙)。
歯ぎしりして弄ったり、遠い昔、乳歯が抜けたような、そんな感じ。
現実、どうってことないやん、と目が覚める。
歯並び、どっちかっていうとあんまりよくないからかな~(笑)。直したいけどコワイか。
あと、近所が火事や洪水になる夢も…でも、実際ウチが浸水になる可能性はゼロ。

今日このごろ。

TOP

ウインドウショッピング

2004.11.26 16:24
先日、地元に大型ショッピングモールがオープンしました。
去年閉園した娯楽施設の跡地にオープンという事で、待ちに待ったって感じ。早い…。
プレオープン時ももちろん行ってきました。
思っていたよりも広くて、こんなに広かったんかと。昔は、動物たちとお世話になってたもんね。
有名なとこが出店して、ほとんどファッション街…。…自分は通り過ぎてしもうた。
これや、軽装では行けん…と思ったりして。そら安売りないし(笑)。
まあ、数年前に買い余した毛糸がまだまだ残っているんで、この冬こそセーターでも編みたい!
編み目が粗いの。だから、買う必要ないか。
もう少し日が経てば、ひとりで、色々なところ散策したいですね。

ちょうど弟の誕生日だったんで、チャーリー・ブラウングッズをプレゼントしました(笑)。
まだ、自分の買い物はしてないんですがね…。
で、すぐ閉店とかはあり得るのだろうか…(不吉な事言うな)。

 帰りに、やっとアイルのブックボックスが到着しました(Catch A Fire参照)。
 家族がロッカーと悪戦苦闘して、何だろうと思いきや…(笑)。
 組み立てずにそのまま保管。使うよりもっともったいないすね。ポスターも貼らない派だし。

今日このごろ。

TOP

社会見学≠旅行?

2004.11.12 11:30
自分の"趣味"について。ふと思い出した事。
小学5〜6年の頃、自己紹介の趣味の欄に"社会見学"と書いていた私。
そんなに好きだったんだろうか。別に思い出深いことあったワケでもないのに…(ほとんど忘れてもうた)。
仕事での?取材旅行に行くのが夢だったからか?
うーん、なんか謎や。ただの穴埋めかもしれないが。
…つまり、"旅行"という事でしょうか。じゃあ、そうならそう書きゃいいのに。

今の(趣味の欄に書いていること)はまだマシだったりして(笑)。旅行出来る余裕もないわ…。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

早々冬モード。

2004.11.3 14:53
先日、冬なイラストのラフ画を描いていました。
もう、ちょっとしたら冬なんやな〜て実感してしまった。今年ももう終わりか…。
最近、ずっとラフの直ししているんで(また別の…ね)、さっぱり進んでないんですよ〜。

最近思う事だけど、(本サイトの)掲示板使った形跡ないからか、自分、こちらの世界でもあんまり
他の人たちとおつき合いしてないような…と。ずっと休業中、なような(まあ、自分の時間ほしいけど)。
別にこうなりたいわけでもないのに〜。ちゃんと生きてますよ(笑)。
いつでも掲示板使用可能ですので(こちらのコメントも…)、よかったらどうぞ。
皆さんどうでしょう?

(以下略)

今日このごろ。

TOP