夏の靄のグラデーション

2006.8.31 22:33
やっと、父がエアブラシとコンプレッサーを出してくれた。どうもありがとう!
その出してくれたコンプレッサーについては、結構重くて断念。
いざ、先日購入したコンプレッサーとブラシを装着。無事装着出来ました!
早速、ずっと待機していた(まだやったんか)描きかけのカラーイラストに霞(靄)を吹きつけ。
うーん、斑なく吹きつけるのは難しい-_-。
でも、結構思い通りにいったか。仕上げに一歩近づいた!
周りに飛び散ったし、掃除も大変

しかし、ほんまにうるさい…。騒音問題が…。

今日このごろ。

TOP

出戻り!?

2006.8.30 22:20
昨日、神戸にお買い物に出ました。
HANDS MESSEでレターセットを最近使いもしないのに買っちゃいました(笑)。
なんか、面白そうな構成なのが好きなんです。

その後、毎度恒例の画材市!ということで、今回はイラストの背景のために
エアブラシのコンプレッサー(あと、保護スプレーも)を購入して、ドトールで太っ腹にミルクレープも食べて、
帰って気づいたことに、肝心のエアブラシがないじゃないですかー。
それは別々に売っていることに気づいた。

そして今日、父に連れて行ってもらってまた同じ場所へ行った訳である(セールの期限もあって)。
昨日買ったコンプレッサーに合うブラシはどれかと探したものの、
よく分からなかったのとお目当てのがなかったので諦めました。
そういえば、父が持っていることを思い出した(昔々よく見たな)。
ちゃんと合うかまだ合わせていません…。

それからHANDS MESSEで目的もなく篆刻セットを購入。やる時間あるのか…こんなん買って。
篆刻は、美術(中学)と書道(高校)の時間にやっていたけど、必ず欠ける欠ける(笑)。
自分の名前にしようか、ワンポイントの絵柄にしようか迷ってます。。。
完成したら公開しちゃいます!(笑)
あと1本印材の石買えばよかったなー。

こんな出戻りして、ごめんなさいのう。。。

今日このごろ。

TOP

外反母趾

2006.8.18 15:55
毎日、暑い日が続いていますね…。この前うちわを持ち始めた自分(笑)。
冷たい飲み物が飲みたくなるけど、毎日お茶しかないな…。
外に出かけると必ず気持ち悪くなります(でも持ちこたえる)。高校野球、ほんま混んでます。

ここから本題。
私は、長年外反母趾に悩まされている。
それはもう、時は遡って小学生くらいの頃から(というより、当時はあれが正常な方だと思い込んでいた。
家族に外反母趾だと言われて初めて気づいたわけである)。
靴(ハイヒールなど)ではなくて、運動不足が原因なのは覚悟したけど。。。
だからミュールも持っていないんです!(必ず靴擦れするから)
どうやら混合性外反母趾みたいなので、相当ひどいものらしい…。
だから角度が測りにくいんです〜〜。多分、重度じゃないかな。手術しなければならないくらいの。

今まで、昔はサポーターつけて寝たりしていたけど、何の矯正にもならなかったし、
手軽なフットケア(グーパー運動)やっていたけど、長く続かなくって、ねえ。
でも、ふとTV見てみたら、つま先立ちで治るって(5秒つま先立ちを朝晩10回ずつね)。
自分としてはそんなにキツくない。気がつけば、ちょこちょこやっています。

ーここから関係ない話ー
あと、最近CGやろうと、ソフト購入しました。
Painterではないけど、タブレットが手に入らなかったので、まだ実行していない…。時間出来るのやら…。

今日このごろ。

TOP