イラストの話でも。。。

2009.6.30 21:35
やっと、こちらも今週より梅雨に入りました。
ずっと暑い日が続いていたので、やっと来たか...て。

うーん、今、イラストの方はですね。。。
と、今日は話す機会が少なくなってきている(笑)イラストの話でもしましょう。

最近、下描き(ラフ)の方に時間かけすぎてしまって、頭がパンクしそうです。
楽しんでやるのは分かっているんですが、つまらなくなる時が来るんですよね(笑)。
一旦適当に描いて、それから日数かけてそれらしくなっていく...というのが私のやり方ですが、
あまりに時間かけすぎていつ主線入れて彩色にまで運ぶねんー!て、きーっ!!てなるんです。
それに、何パターンも描くので、どれを本番に採用しようかという事でも。
最近白黒の方全く描いていないような気が。。。ペンと相談せな。。。
復活させようか迷っているところ(笑)。

でも、今日は先日主線入れしたイラストの直しを少し入れた程度。。。

なので、最近イラストが更新出来なくて申し訳なく思っています。
何処かに送りつけようとするためのもまだ描くのに達していない有様。

もう、人生決めなくてはならないので、片付けなければならないのもありますが。
どちらかというと、その事で頭がいっぱい。
このままの性格でいいのかとか。。。

まあ、みんなもがんばって下さいね。

今日このごろ。

TOP

はじめての新歌舞伎座!

2009.6.23 23:18
今月になって全く更新出来なくてごめんなさい〜!
誕生日も過ぎて、気がつけばもう下旬。
実はドールを少しずつカスタムしていたのにもかかわらず、何も記録に残せないまま。。。
いざ書こうと思ったら、結構書く事が多すぎて、どれから書けばいいか分からんくて(笑)。

というものの、今日、母と新歌舞伎座へ杉様の舞台見に行ってきました。
母の知り合いが都合で行けなくなってチケット譲って下さったので。無料で...かな?
しかも特別席ですよー!
こういう舞台、初めてでしたが、演出とかよかったです。吹雪がすごくて...ねえ。
あと2日でさよならですが、また見に行きたいような。。。

それから、運悪くまた靴の踵が剥がれてしまって、近くのデパートで
踵がゴムのギャザー付きの白のパンプスを悩みに悩んで購入。
甲が広いくせに、かなりきついの選んでしまったような。。。
マクドで食べて買い物で歩いて歩いて、当然靴擦れが起こってしまって、踵が痛くて、
下に履く105円のソックス買ったものの、効果は変わらんまま。
やっぱり、親がつくとろくな物見つからんのかな〜。

とはいえ、今度はライブでも行ってみたいですね。最近吉本も行ってないな。。。
いつも時間帯の都合で諦めてるんですが。。。

今日このごろ。

TOP