トイ二眼レフできた〜!

2009.11.24 23:15
先日、大人の科学の二眼レフ買って、今日、やっと完成させました!
実は昨日やりかけたんだけど、一発で出来なかったとこもあって
ちょっと大変だった。。。
前雑誌の付録であった35mmフィルムも未だ未使用だし、
いつの間にか期限迫っているし、この機会に使おうかな、と(笑)。

あ、前、ピンホールカメラのも買って組み立てたけど、まだ使っていないという。。。
なかなか使う機会見つからんぞ〜。


今日は、昨日晴れて久々に日本橋行った...と思いきや、また昼からじめじめと雨模様。
明日も、こんな感じなのかな〜。

azumiのこの一品!

TOP

シルバーのブレスレット

2006.3.26 12:26
先日、手芸店で思わず買ってしまいました。シルバーのブレスレット。
今は全く未使用同然だけど、夏になったら出番多し、かな。
着けると手首がひんやり。なので。

で、問題。何円(いくら)だったでしょう?

答えは…つづく(笑)

答えは…セールで300円!だったので、思わず買ってしまいました。

実は、高いアクセなど買ったことが殆ど無いため、結構不憫なんです〜(ケチな訳では無い)。
今度、勇気出して買ってみようかな。
見るのだけは好きなんで★

ビーズ細工の豪華な感じのネックレス作ってみたい〜!

More / Close

azumiのこの一品!

TOP

コピック

2005.8.20 17:50
先日、生まれて初めて大金叩いてコピック買ってきました!しかも72色セットの。
というのも、MY SNOOPYコンテストのために(笑)。
普通のペンだと塗りづらかったから〜。

昔から結構憧れていたけど、1本1本が高くてずっと買う気がしなくて、
水彩でカラーやり始めてだんだん忘れられて(笑)いって…。
でも、ちょうどセールだったんで、セットで買おか、て。
色数が豊富だから同じような色が結構あって使い方に困ってしまう。
早速使ってみて、手軽に使えるけど、自分の原稿に合うのかは…?

今のところ、スヌーピーのデザイン画はまだ何も出来てない…。真っ白。
どんなデザイン画が出来上がるんでしょう?

それが終わったらカラー原稿にも挑戦します!手軽そうだし、沢山描けるかも。
どちらかというと、淡いのでなく鮮やかなのが出来るかも。どんな塗り方しようか研究せな!

azumiのこの一品!

TOP

色鉛筆

2004.10.5 16:40
まだ小学生の頃、父に買ってもらったファーバーカステルのポリクロモスという色鉛筆。もちろん、高価なモノ。今はこんなデザイン(ケースの)でないみたいだけど、このデザインがなんか好き。

その翌年の夏休み、気に入ってらくがきしまくってました。普通のらくがき帳に(笑)。あの頃、宿題やってたんかな…?今思うとかなり無駄遣い…。家にある普通の色鉛筆使ったらよかったやん、と思ってる(今も殆どそれ残してます)。
あれ以来、もったいなくって殆ど使わないようになりました。大切なモノ描いたりする以外は。

今は、イラストの輪郭引きなどに重宝してます(赤茶と茶を使用)。
やっぱり発色がいいので、持っていてよかったな。塗り(描き)やすいし、使いやすい。
見ての通り、今お気に入りの赤茶色かなり短なってしまってる…(今でなくて、あの頃よく使いまくっててん)。

azumiのこの一品!

TOP

キッチンの窓から

2004.9.17 17:36
小学生の頃、親戚から戴いた「キッチンの窓から」という本。今でもずっと宝物。
ヨーロッパの伝統的な料理のレシピがいっぱい。特に、"イースターのビスケット"作ってみたいけど、未だ実現せず(笑)。
もちろん、絵がすごく綺麗で、当時より結構影響受けたりしています。実は。未だにカラーのペン描きが出来ない私にとっては、羨ましい…(まあ、今のんでもイイんですがね)。

聞いたところによると、この日本語版の本は、翻訳家の方は原書をそのまま翻訳したのではなく、アレンジした所があるんだと。だから、全然訳していない部分がある、とか。私はよう分からんけど…(笑)。原書と読み比べようと思えば…。

 原題:Through the Kitchen Window

azumiのこの一品!

TOP

PowerStone

2004.9.8 00:50
かなり前某生活雑貨店で安く衝動買いしたパワーストーン(なのだろうか?)。
一時期机の上に飾って気を鎮めたりしていたんですがね…。
先日、久々に出してみて、やっぱりイイなーて(笑)。

こないだ、久々にレッドジャスパーという赤いのを買っちゃいました(←右にあるの)。情熱と勇気を与えてくれるらしい…。アーティストとして自然の創造を求めているとか。
元々、こういうの好きなんです。安く買ったものだけど、不思議な感じ。
高いの買ってみようかな…とは思っていたりなかったり。

azumiのこの一品!

TOP