リテイク

2005.3.28 17:44
最近、何げに白黒イラスト描いているような気がします。
といっても3~4年くらい前描きかけたもんの描き直しで、中途半端なもんばかりだったから。
当時、背景など描ける根気がなくて挫折したのが沢山だったので、この機会に描こう!と思って。
久々にパース取りなんて作業もして、まあまあ面白かった(いいかげんだけど)。
本当は全部捨ててサラから描き直した方が早いけど、それやと違うもん描いた方がまだいいから。
本当は、今直しているもんの他に沢山あるけど、出来るとこまで…ね。酷いのは後回し…で(笑)。

あの頃、ほとんど時間無くてデッサンもままならなくて…ねえ。
時間的にそんなに長くないみたいだけど、やっぱりあの頃ほんまに下手やったんや~て(笑)。
もうかなりいい歳だったし、その割には経験浅い奴だから、実力の乏しさを知ったというか…。
やっぱり、描き直しつうのは肩凝るしなんか辛いホワイトの塗りたくりが虚しいよう(笑)。
でも前のがどこが悪かったかよく分かるんで、勉強になる(笑)。
それより前の、つまり5年くらいのも直したかったけど、やっぱりキツイ…。
顔の形からも違うし、更に根気いるわ

今月出た"SEX"5巻、表紙笑ってしまった(笑)。そう言われればどうしても思い出してしまう…(失礼)。
another SEXも嬉しかったー♥いつか実現する!とずっと思っていた私。
浅田先生のナツがカッコイイ。

 ちょっとおまけですが、モバイル版なんてのも作ってみました。

今日このごろ。

TOP

初投稿

2005.3.19 19:14
もう、春ですね。でも、まだまだ寒い…。

今日、月日にして12年以上も前の初投稿の漫画作品を久々に見直してみました。

ずっと目を伏せたままにしていたけど、掃除のため、整理しようとということで。
早速見てみたところ、…こんなん出すもんやない!らくがきやん!てえらい恥かいた
当時、こんなんでよう出せたな〜。あと3年ぐらい様子見て出した方がよかったと後悔してます…。
内容については…ノーコメント(笑)。本当にプロになりたかったんかー!と怒りモード。
どういうのが描きたかったのかまだまだ確立されていなかったし、そない真剣でなかったのは確か。
もちろん、仕上がりもえらい雑トーン貼り過ぎだったんで、一部剥がしてキレイにしたり、
下絵もちゃんと消していなかったから消しゴムかけたり、汚れもひどくてホワイトで修正したけれど、
途中で続かんくなって…やっぱり直しも根気いるもんだわ。
(キャラとかの)修正は…もう遅すぎる
本当は捨てちゃいたいけど、…せっかくの投稿作という事で、仕方なくとっておく(笑)。
で、現在、こんな事しているなんて当時は思っていなかったですね。
考え方も違うし、先の事なんか見えちまったらバカバカしい、ですよね。

最近、ずっと、数年前に描きかけていた白黒イラストの直ししています。
カラー全然やっていないような…。

今日このごろ。

TOP