ドレスお買い上げ

2009.1.30 19:10


数日前に注文した1/6ドールのためのBarbieのドレスが届きました!
あとは、ドレスのためにBarbieドールも(本体はお里に行く予定)。
ポイント使わなければならなかったので、この機会に。。。
ドレスのためにmomokoもオクで落としたし、スヌのBarbieも狙ってたり、ちょっとヤバイです(笑)。

最近は、何年か前に描いたラフを引っぱり出して、少しずつ直し入れてます。
うーん、柴はキツいよな。。。竜ちゃん...って、なんか笑ってしまうわ。

わが家のDollたち

TOP

アフター2日目

2009.1.11 23:25
今日、上本町近辺で所用があったので、
ついでに昨日に引き続き日本橋へ。
というのは、昨日購入した1/6のウィッグ(ObitsuのS)が
やっぱり合わない事を知り、交換しようとするために。
最初、気が引けたけど、返品交換に対応してくれました。
正しいサイズのウィッグに交換という形で(事実上そうですね)。

それから、Volksのすみかへ。アフターの続き。
昨日無かったはずの幼SDのちびドレスがー!!
←実は、狙っていたもの(笑)。
黒のシューズ持ってなかったので、お得。
今回は無しだと思ったものの、迷わず購入。

初めて乗る(地下鉄の)路線に少々迷いながら、
約束の地へ辿り着いたのでした。
結局、かなり遅れちまったため、
ほとんど何も用無しだったのだ(笑)。

だが、悲劇は帰りに起こった。
なんと、生まれて初めて(だと思うけど)、電車の切符を紛失してしまったのだ。
帰りの駅に到着して、ホームに降りて、いざ探すと...無い!落としてしまったのか、歩き回る始末。
また行きの駅まで戻って、改札やホーム付近をうろついたものの...。
何事も無かったかのように、また出戻って、結局駅員に頼んで通してもらったのでした^_^;>
運賃取られるのかと思ったけど。。。

この事は、誰にも秘密やからね。

わが家のDollたち

TOP

アフターの方は...?

2009.1.10 21:47
今日、ドルパのアフターイベントが始まりました。
今朝、こっそり前々からお迎え希望していたSD16(ノーマル肌のIrisの方ね。実はボディがお目当て)の
抽選販売に参加。Webの方のドレス、すぐ完売したもんだね〜(笑)。

そして、午後、日本橋へ、大阪すみかへ出向きました。
ドレスが沢山!でも、迷った結果諦めちまいました。。。とにかくものすごい事になるから。
それから、いつものDOLKへ。
ウィッグが安くなってたよ〜〜!この間買ったばかりなのに〜〜!
最後に、久々に1/6ドール関係のところ、Gストアへ。
先日やっと届いたSoul LittleのためのObitsuウィッグを購入(小さい方買っちゃったよ)。
あと、セールのドールも(笑)。
少し遅くなって梅田へ寄って、久々にキデイランドへ。
スヌのセール、何も無かったような。。。カレンダーが。。。ファミリアも行ったな。

帰宅後、16Irisの抽選結果が届きました!
なんと、当選してしまいました(笑)。軽い気持ちだったのに。。。
早速支払いを済ませて、届く来月まで待つばかりです。
昼、何もドレス買わんくてよかったな(笑)。

わが家のDollたち

TOP

Flying Our Goldfish

2009.1.7 19:16
今日、朝起きると我が家の金魚がお亡くなりになっていました。
一瞬、しーんと...。

昨日からモーターの音が気になって、調子が悪くて熱くなって、
水が蒸発してしまってそのまま息絶えたという...。
幸い家の住人が電気を抜いてくれていたのがありがたい。
もしそのままにしていたら、火事になっていたでしょう。。。
先日より、私が餌をやる事になったというのに、
少し残念な感じです。

あと、大きな熱帯魚もいるのですが、
適当に(笑)冷凍保存している餌をやっています。
時間経った時にばくばく食べてくれています^^

←数日前、家族がこんな姿を撮影してくれました。
父が付けてくれた信楽焼のタヌキが見守ってくれていました。
よう見たら水が減ってきていたのがわかる。。。
気付かんかったわ。

今日このごろ。

TOP

ウィッグ福袋、到着!

2009.1.6 16:27
本日、元旦にひっそりと(笑)Volksから初めて通販した
SDCuteのウィッグ福袋が届きました。
幼っこたちのために、ね。ほとんど持ってなかったので。
色も、結構イイのばかりで嬉しかったです!
←でも、同じ三つ編みのが2つも。。。
よく見ると、色違いですよ(笑)。なんのこっちゃ(笑)。
おまけに、アクリルアイがついていました。

そろそろ、イラストも復帰しなければ。。。
ここんところ、事情あって忙しい?もので。。。
掃除くらいしかしてませんぞ。

アフターは、多分無理だと思います-_-;

わが家のDollたち

TOP

A Happy New Year! 2009

2009.1.3 00:51
2009年新年あけましておめでとうございます!
年賀状も、結局前雑誌に投稿したカラーイラストそのまま使う事に。。。少し加工しましたぞ(笑)。
新年早々、家の事で何かしらあったり大変ですが^^;

なんか、こちらではものすごくお久しぶりです。。。ご心配おかけしました、と言えばいいのかな(笑)。
というのは、去年の秋頃、このブログ更新しようとしたところ、
いきなり「エラーが発生しました」というトップが!
それから、色々調べたのですが、どうすることも出来ずに放置していて、
また新しくやり直そうかと考えていました。どこかのサービス借りようと。。。
その間、元々あるサイトの日記で書いていたり。。。色々あったっけ。ドールの事とか。。。

新年明けた先日、アップグレードしようとして、
どうやらデータベースのバージョンが変わっていたようで、
設定ファイルに少し何かしら書き加えてみたら...無事アップグレード出来ました!
(MT関係サイトではないので(笑)細かい事は割愛しています)

久々に見る更新ページ!
こちらの方も、よろしくお願いします!

今日このごろ。

TOP