ドールどうしよ...。

2008.8.22 23:29
うーん、この前買い替えたドールのヘッド、耳の形が気に入らなかったので(位置も気になる)、
少しずつ削っていって、適当に形を整えたものの、後で少しいびつな形に気付いた|||
そんなに損傷したわけでもないけど。。。
パテを盛るのも切断して直すのも面倒だし、どうしよう〜と悩んだ。

というわけで、只今フルチョイスで手に入れた分のヘッド(里子に出すのにあのままなのもどうなので)と
始めから成形ラインがずれていたハンドと共に有償交換しようと考えています。
もし出してしまうと2ヶ月くらいかかるねんな〜。

明日アフター行こうかな。。。何もなさそう。。。ドルパも行ったし。

わが家のDollたち

TOP

やっとカラーだ〜

2008.8.22 22:53
もう、8月も終わりに近づいてきましたね...。夏休みももう終わり...か。
4年に1度の祭典も残り少なくなってきて、ちょっとさびしい?

実は、2週間くらい前にやっとイラストの方、彩色に取りかかりました。合計3枚なり。
久々に塗ったもんで、肌色の調子とか、感覚忘れてしまって
でも、時間が経って行くうちにだんだん雰囲気作って落ち着かせていっています。
ドールのメイクの練習も兼ねたりして(笑)。画材違うけど。。。
あとは...、背景をどうするかだ。頭で大体決めているんですが。
エアブラシ基本的に使わないし、イキナリやると失敗しそうだししばらく考えて。。。
それと並行して別のイラストの下絵の直しもぼちぼちと。。。
あとで失敗気付くねんな〜。

今日このごろ。

TOP

初めてのドルパ!

2008.8.3 23:12
今日、初めて大阪のホームタウンドルパに行きました!
実は、今朝は7時前に目が覚めたんですが、母に洗濯教えてもらったので、
結局いつも通りで、早めなのか、かなりのんびりなのかお昼前に行きました。
朝早くから並ぶ意味もないし...と思って(笑)。暑いだけやし。

いや〜、インテックス初めてなもんで結構戸惑っちゃいましたが、
駅から如何にもドルパに行きそうなロリ服のヒトがいたもんで、ついて行って(笑)。
会場に入るや否や、やっぱりロリータ服が多いこと!パンクも少々...。もちろんパワフルな?方も。
ドール持ち歩いてるの見て、何も無しで来た自分って一体...。エステ未だに終了していないし待っててね~
ドルパというか、こういうイベント生まれて初めてだったので(コミケにも行ったことない)、
今頃になって初めて行き出したんで、まだまだ元気やな~と(笑)。昔はこういう事ほとんど無かったし。

まずは、ビンゴカードを受け取って、新作(限定)のすみかブースを見に行って...、結局何も購入せず。
もったいなくなってしまったので。。。だから、スタンプは全く。。。

ディーラーブースも、色々なドレスがあるもんですな。
展示されているSDも、色々な表情が見れてよかった★ユノアのゼロも初めて生で見れました。
色々見に行った中、海外のグラスアイ販売のディーラー見つけて、
ラウシャのアイがツボにハマってヘーゼルの3種サイズを購入。
なんか造形村アイのような。。。と思って。人間の瞳のようで。

それから大急ぎでクイズにも参加して、自信あったのにもかかわらず、凡ミスに気づいて結局白紙。。。
適当に答えてもうた問題があったんや~(笑)

再びディーラー見に行って、なんかいいドレスや下着ないかな~と見て回りました。
うーん、ディーラーについて、ずっと無言で近づき難い所もあったし、肝心な時に不在だった所もあって、
何となく残念だった。逆に話しかけられてなかなか離れられなかった所もあったり^^;;

そして、肝心のビンゴ大会!
の前からステージで社長のトークを延々と聞いて、眠くなったような。。。
そこらへんの冗談好きのおっさんて感じだった。
クイズやスタンプの当選者発表聞いて、関東や北陸辺りから来ていた人が沢山いて、皆すごいな~て。
皆ホテルに泊まりがけなのかな?夜行バスとか。
私は東京は絶対無理かも~~!そこまで行く勇気無い~~!


ビンゴカードの残骸
本当に、肝心のビンゴ大会!!
うーん、最後まで頑張ったものの、微妙な終わり方だった。。。
リーチになりそうでならなかったな。。。
最後のビンゴになった人が決まった時点で次々と席を立つ参加者たち。
社長の「ドルパが終わったらすぐ帰らないように」の一言が...。
あ、大抽選会のアンケート出すの忘れた。ネックストラップGetしたけど^^;
帰りに、出入り口にてお菓子をいただきました。

次はいつになるかわからないけど、また行ってみたいですね★来年、どうなってるんだろうか。

More / Close

わが家のDollたち

TOP