京都嵯峨野に吹く風は

2007.11.30 22:07
昨日、母と京都・嵐山に行きました。優待券があったので。。。
うーん、嵐山は高校の頃の遠足ぶりかな。家ではオルゴール見に行ってたっけ。京都へは5〜6年ぶりだっけ。
生憎天気はあまり良くなかったけど、紅葉がキレイに映えてました。カラフルな山!
今日天気よかったので、今日行けばなー。ぷいぷいでやってた
平日なのに、やっぱり人、人、人…。一眼レフ所持率高いこと!(私はちゃうかったけど)

最初に天龍寺あたりを散策。
もちろん、中身には入らんかったけど(笑)。
それで、トロッコ列車の道通ったり、狭い路地なのに、車が通ること…。

お昼には、豆腐+チョコジェラートいただきました。
お土産は、秋どらサァヤ。まだ食べてないわ。母が黒い八つ橋気持ち悪いって言ってたわ〜。

最後は、桂川沿いを散策して、ぱたぱた足を動かす鴨がかわいかった!
番いや小さな鳥も見ました★
吉兆を見つけて変な感動を覚えた私って。。。

本当は温泉とか色々行きたかったけど、時間のこともあってかお開き。
キデイランドでスヌ見に行きました。

今日このごろ。

TOP

ドールグッズのおかいもの。

2007.11.24 21:37
昨日、神戸の三宮に買い物に行きました。
目的は…、色々人形のグッズを買うため(笑)。
毎度おなじみのファミリア(周りの3店も見に行った)で、なんと、入手困難なはずのマドレーヌのお洋服が…。
サーカスやエクササイズなど、エデン社のもありました。
その中で、←かわいいパジャマを購入。ラーニングカーブ社のだったけど。
通販やオクで買わんでよかったわ〜。色々廻るのも手ね。
これで毎日おやすみね〜。でも、まだ着せていないわ。

あとは、mom○ko(というか1/6ドール)のカスタムドール作りたくなって、ホビー店へ素体などあると思って材料見に行ったけど、何故かなかった…。でもそのコのためのビキニ買った^^;
ドールヘアはあったけど、思い通りの色がなくて。。。
やっぱり通販しかないんかなー?
実はバラすと、マドレーヌ人形ももう1体買って、植毛してカスタムしようと考えてるんです。ブ○イスみたいに?
ピーナッツキャラの作ってみたり。顔が似てるから(笑)。

洋服の布やレースも見に行ったけど、レジが混んでて諦めました。遅なったし。。。
ぼちぼちマドレーヌの洋服の型紙取ってます。
使えるかなあ、ミシン。

わが家のDollたち

TOP

もらいもんが…

2007.11.14 22:09
実は、おととい目に何か入ったみたいで、1日経っても瞬きしての痛みが取れなくて、
気がつけば下瞼が腫れてしまった…ということは、めばちこー!?
またの名をもらいもん…じゃなくて、ものもらい、ですね。
今日、腫れが少し退いたようで。。。
目に睫毛が入る(もちろん、そして、取り除く)のはしょっちゅうなんですが。
小学生の頃、眼帯して学校に行った覚えがある(笑)。ダニにかまれたみたいだったけど

今日、それ用の目薬家族が買ってきてくれました。
使い切りタイプなので、1回で使い切るのに多すぎて、喉まで来てしまってうがいするハメに…(笑)。

今日このごろ。

TOP

Madelineちゃんについて、つづき

2007.11.13 22:30
この間登場したマドレーヌちゃんについて、気がついたことを。
久々に、欲しいな〜と思っていたきっかけの7年くらい前のファミリアのカタログを見てみたら…
マドレーヌ(ペピートやクロエたちも)の人形、その当時はイーデン(エデン)社で2000円(税抜)じゃないですか。
他にも着せ替え服も沢山載っていて、現在ファミリアで販売されているお洋服よりかなり安かったし。
下着がかわいいわ〜(笑)
で、現在手に入るのか調べてみた結果、それらの人形やお洋服は定価より高騰してしまって…。
仲間たちの人形、店頭で手に入らないのかな。。。
あん時買っとけば〜悔いはなかったのに〜!

もちろん、私が購入したマドレーヌ人形は、現在生産中のですよ(笑)。税込2310円也。

わが家のDollたち

TOP

Madelineちゃんが!

2007.11.9 21:50


「めでたく安曇家の仲間になりましたMadelineです!
どうぞよろしくね!」

本当は、ずっとずっと前から欲しかったんですが、毎度お世話になっているファミリアで
今フェア中だったからということで、手に入れちゃいました(笑)。
まずはじめに、好きなモチーフのバレリーナのドレスも一緒に。
本日撮影会しちゃいました(笑)。
本当は二眼レフのSeagullで撮ろうかと思っていたけど、距離(ピント)の問題で挫折。
結構ズームしてます。いつも通りデジタルだけど、中型風に真四角写真(正方形)にしました(笑)。

うーん、着せ替え人形は小学生ぶりやね…。母が服作ってくれたもんだ。ついでに私も。
手元に残っている当時のリカちゃんやジェニー人形(こっち派だった)の服や小物を出してみました。
今日手洗いで洗濯して、時間があればリメイクしようと意気込んでいるんだけど、
私はミシン未経験に近い(家庭科の授業くらいで)ので、不安がつきまとう。。。手縫いは貧乏臭いし。。。
裁縫(刺繍とか)はしていたんですが、何年振りやろ〜。
色々お洋服作りたいなー★ブログ見てみたら楽しい。

思ったことだけど、マドレーヌちゃんはリカちゃんと比べて愛嬌あってカワイイすね(笑)。
体型とか…。お腹見ちゃった時はもう…。

おまけ。



スヌーピーとなかよし(笑)
一度やってみたかった★

More / Close

わが家のDollたち

TOP