久しぶりに神戸へ

2009.4.28 22:44
昨日、久しぶりに神戸に行きました。
昨日は帰った後何かと忙しかったので、その翌日に更新...っと。

まず始めに、元町のファミリアへ。
今年もスヌのTシャツフェアとかあったけど、定価だしどうしよっかと迷ったあげく、結局スルー。。。
他に5250円以上お買い上げで抽選もあったけど。。。セール待つしかないか。

久しぶりに、神戸のすみかへ。
なんか、少し模様替えしたような感じが。。。今年になって初めてだっけ。

センタープラザも回って、次はユザワヤへ。ポイント還元という事で。
と言いつつ、セール品中心見て回って...。
選んだ結果、ヴァンゴッホの水彩絵具と篆刻セットお買い上げ。合計600円。ありがたや×2。
一応、篆刻のは前買ったんですが(用具も結構揃ってる)、未だに作ってない。。。

今回お買い上げはコレのみ。以外に少なく終わりました(笑)。

で、本日、その絵具と篆刻セット開封してみました。

...と、絵具ね。
なな、なんと、チューブの下から絵具が出ていたのか、糊のように箱に貼り付いていました|||
店内では箱を開封出来ていたんですが、開けずに奥の方を選んでしまった。。。
まあ、絵具自体には影響なかったみたいだし^o^;

...と、次は篆刻セット。
一番大きな印材を見てみると...なな、なんと、端が大きく割れていました!しかも印面だし。。。
箱から印材開けずに確認しちまったからな。。。どうしよ。

だから特価やったんやな〜(笑)。


そういえば、本日前申し込んだドール、もう発送したとの知らせが!
思っていたより早かった〜。どうしましょ。

More / Close

今日このごろ。

TOP

またもやドールを

2009.4.25 22:45
んー、あれから全く更新出来ませんでしたね〜。
無事疲労を引きずらず、なんとか元気に回復しました。
机の上に溜まったイラストやドール関係のものの整理ばかりしてます(笑)。

とはいうものの、先日、前々からお迎え検討していたドール注文しちまいました。
大まかに言えば、SDより大きなドールです。詳しくは、またぼちぼちと。。。

今日、近所のショッピングモールのセールで子供服(ベビー服)を買ってみました。
値段の事もあって、最後まで悩んだ結果。。。
そのドールにリメイクして着せるための。これからリメイクするのが楽しみ★でも大変そう。。。

やっと、飛び飛びにエステしていたSoul Littleなどの洗浄を終えました。
乾燥させた手足を見ると...、まだ指の間の汚れ(削り跡)が取れてなかった〜!
それから丁寧に水拭きしましたとさ。

わが家のDollたち

TOP

今日の調子は...

2009.4.14 23:54
今日も、一昨日からの疲労引きずってました。
こんなに苦しいとは。。。いつもの健康な時が大切な事に気付くな。。。

昼食はゆっくり食べて、頑張って完食しました。
でも、なんか全身に力が出ない。。。
昼間は...イラストにも手をつけず、昼寝もせず、ゆっくりとPCやってたくらいかな。
荷物の梱包もしてたっけ。

夜になんか限界が来たようで(笑)、夕食少なめにしましたが、まあ大丈夫でした。
頑張って消化しましたよ。

今は...どうやろ。少しはましになったかな?
自然治癒力高めな!

今日このごろ。

TOP

あれから夜が更けて

2009.4.13 00:54
本日、あれから夜が更けました。
もう、昨日の昼間は、いつものようにPCいじっていたくらいでしょうか。
伝統の一戦見ながら。うーん、おしい
寝るのも嫌だし、安静する時はこれくらいしかすること無いもんで。
それから、ドールのライン消しの仕上げを少しずつしました。いい加減に早よせなあかんから。。。
1/6のSoul Littleとドルモアの1/4ドールだったっけ。

どうやら、何故か右腕と右足が筋肉痛なよう。。。違ってたりして。ちゃんと歩けてますよ。
朝起きた時に痛みが引いていたらいいんですが^^;
もっと運動せなな。。。生活習慣変えようと努力しているんですが、
日頃の生活じゃ怠ってしまうのも当然ですね(笑)。

今日このごろ。

TOP

なんか身体が...

2009.4.12 12:38
今朝、何故か全身がふわふわして尚かつだるい感じがした。風邪なのだろうか。
朝食食べた時から少し意識朦朧としたようで、
このまま生きられるのかとマイナスの事を考えてしまったり(笑)。
午前中はいつも通りぼちぼちイラストの直ししたくらいで、
昼食は食べられるのかは分かりませんが。。。

本日、まん○らけのドールイベントに行く予定でしたが、途中で事故起こしたらいけないので、
あっさりお休みとさせていただきます^^;
今は、健康で安静にいる事が大切なので、本来は、
昨日にDolpaのアフター行くべきだったんですね(特に用事無かったけど)。

本来の体力(とやる気)を取り戻すまでがんばるどー!

今日このごろ。

TOP

電磁調理器が...

2009.4.9 01:25
今日(と言っても昨日になっちまった)の晩ご飯、
カニ鍋を食べていて(もちろん家で)、突然、
暖めていた電磁調理器の電源が消えてしまいました。
電気が飛んだのかと思いきや、
コンセント入れていたのにもかかわらず、
電源入れてもつかない。。。
とうとう寿命が来ましたな。壊れちまったか。
ここまで持つとは思っていなかったような。。。

いつから使っていたのか忘れたけど、
もう20年以上も前からあったはず。
←だいぶ古い型でしょ(笑)。
買ったばかりの頃、1回使ってすぐ壊れたから
取り替えてもらったみたいで(家族曰く)、
それからずっと今日までわが家の食事のお供に
使って参りました。
焼肉、水炊き、焼きそば...と、
沢山楽しませていただきました。

さらば、Joy Cookよ。

おやすみ。

今日このごろ。

TOP

あったー!

2009.4.3 19:15
今日、家族がPCあたりを掃除してくれて、
なんと、長い間行方不明だったデジカメのSDカードを見つけてくれました!
そういえば、無くしてしまった時、デスク辺りを探しても何処にもなくて、
何度も新しい容量の多いカード買い替えようか思っていたけど、
本日見つかってよかったです!
...どこらへんにあったんだろうか?

とはいえ、それまでどうやって写真撮っていたのかというと...、
初めて家で購入したデジカメのカードを代わりに使っていました。
容量が少ないもんで(64MB)、あまり沢山撮れなくて不便でした。

久々に、我がカメラに見つかったカードをセットしてみると...、
少しだけ残っていて、日付を見ると、2007年の11月。。。
それまでよう我慢したもんや。。。

もう、桜の季節なんだね。私は何も見に行ってないわ。。。
最近は、少しずつ新しいイラストのラフも描き下ろしたり(今までのと並行して)、
通販でポイント稼ぐためにドールや関連のドレスの材料になるもの(というのはヒミツ)
注文したりしています。
スヌのつみきが楽しみ(笑)

今日このごろ。

TOP