やっと。。。

2011.1.27 22:09
長い間、このブログ更新出来なくてごめんなさい!
2011年のご挨拶に間に合いませんでしたね。。。
改めて、今年もよろしくお願いします!!

理由は…、プロバイダ変わってからブログ更新しようとして
何度もログイン画面に飛ばされるようになったので、このままでは更新しにくいと、
また別のシステムに替えようか、どこかのサービス申し込もうか悩みました。
色々考えた結果、初期に使っていたシステムに落ち着きました(笑)。

この機会に、テンプやエントリーの整理でもして、少しリフレッシュしました。
それで時間かかってしまったんです。。。
つうか、テンプほとんど変わってないし。。。
サイトの方のリニューアルも考えているので、こちらのリニューアルもぼちぼち考えているんですが、
しばらくはこのままで。。。

順次、イラストとかドールの事も載せていく予定ですので、大目に見てやって下さいね。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

人見知り?

2009.11.20 21:23
日付上では今日、テレビで人見知り芸人というのをやっていました。
やっぱり、自分もそうなんやな〜と凹んでしまいました。
私は、学生の頃はほとんどずっと静かにしていたせいか、
「ルールを守って生活している人」の第1位に選ばれてしまったこともある。
皆が思っている通り出来る人でもないし、実際はルールを守ってないから。
挨拶も中途半端だし、よく言葉につまるし、黙って逃げるし、
その割キャピキャピしてる?のか空元気なのかよく分からない人間。
あの頃、空元気でも騒いでいたらよかったのに、と後悔する始末。
騒ぎ過ぎて場の空気を壊す事もありそうなので、結局黙ってしまう始末。
未だに人と会った時も、全く何も話せずじまいで、1人反省会をする始末。。。

芸人さんの場合はテレビでは明るく、時には面白くトークしたりしているので問題ないと思うんだけど、
自分の場合は大問題やからな〜。


本日は、櫻のお誕生日ですね★しかも、豪華にライブまで!うらやましい〜!
自分の方は、せっかくなので、イラストにも手をつけていたっけ(笑)。
いや、言えるもんではないけど。。。

彼は、人見知りでないからね(笑)。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

実はね…

2007.10.15 19:31
実は、このブログちょっとお掃除してました。
テンプレート(外面)一切変えていないんですが、モジュール沢山使ったのでかなり楽になりました!
アップグレードに失敗して、また1から入れ直したんです(笑)。
文面とか少しずつ整理して。
だから、ずっと更新出来ませんでした。。。色々あった?のに。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

迷惑トラックバックいっぱい!

2006.5.30 20:50
本日、迷惑トラックバックがどっさり来ていることに気づいた。
今までこういうこと気にしていなかった(笑)ので、びっくり。
一応、スパム対策をしているから、此処には表示されなくてよかったよかった。
でも、ほんま後味悪〜。
みなさんも気をつけましょうね^^;

少しずつ衣替えもしていることだし、コレもお掃除お掃除。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

Opening Message

2005.2.24 17:10


2年程前(実は…ね)、初めてサイトオープンした時のメッセージ。
こんなかわいいもの作っていたんだなー。しみじみ。1度閉鎖しといてよかったよ。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

トーンの話(のつづき)

2005.1.26 17:13
この前、やっと描いたハガキサイズの白黒イラストのトーンを久々に削ってみた。
もう、数カ月ぶりって感じ。
初めて、砂消しゴムで削ってみて、こんなんあったんやーて感激(笑)。
今まで砂消しゴムで削れることは何となく知っていたけど、何故今までせんかったのは…。
削れないと思っていたから(半信半疑)?
あの柔らかい質感を出すには、やっぱりそれだったんやー!謎が解けたわ。
カッターで削るのもろくに遠ざかってしまったから。もっと頑張らな。

簡単に言えば、上條先生や浅田先生たちがやってるような、アレです。でも、まだまだ程遠いわ…

その完成品は、どこかに投稿する予定。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

社会見学≠旅行?

2004.11.12 11:30
自分の"趣味"について。ふと思い出した事。
小学5〜6年の頃、自己紹介の趣味の欄に"社会見学"と書いていた私。
そんなに好きだったんだろうか。別に思い出深いことあったワケでもないのに…(ほとんど忘れてもうた)。
仕事での?取材旅行に行くのが夢だったからか?
うーん、なんか謎や。ただの穴埋めかもしれないが。
…つまり、"旅行"という事でしょうか。じゃあ、そうならそう書きゃいいのに。

今の(趣味の欄に書いていること)はまだマシだったりして(笑)。旅行出来る余裕もないわ…。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

今回のTOP

2004.9.27 18:55
今回のTOPは、偶然秋っぽくなったイラストより。急いで用意しました。
実は、前コラムで書いた地元の海がロケ地だったり(笑)。
最近あんまり行っていないので、全然忠実でもない…。適当?
実際は、海の向こうに高速走っている画(え)なんですよね。
ぶっちゃけると結構全国的に知られている地名なんで、
ロケ地としてはかなり使いにくいかも(そう?)。
…普通は反対やん

 今更ながら、写真つけ足しました(笑)。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

ALWAYS

2004.8.13 01:03
私の本家サイトの中の1コーナー、"ALWAYS"とは…?訳すと、常に、いつもという意味。
常に、いつもその場にいる、ということでつけたそのコーナー。
常に、いつも更新する!と言ったのも束の間、今のところ月2〜3回しか書いていないような…。
やっぱり、体力と脳力がついて行かんもんですね(笑)。ちまちま日記も書けない方やから。

ていうか、コレが私の"常に、いつも"なんですからね。大当たり?

此処だけの話。〜uraman〜

TOP

"mandarin billboard"とは

2004.7.18 12:40
"mandarin billboard"の名前の由来について。
ちょうど、20世紀末に何げに命名したもんです。実はその頃はこんな事やってるとは思ってなかったしな。
全体的に完璧?だと思っていたのに。まさか、これが転機になるとは思ってなかった。かなり休みとったり。
それをきっかけに、また名前変えようかと思っていたけど、何も"mandarin〜"としての活動がなかったので、
引き続きその名を存続させる事に。これでよかったんだろうか?

中国系・北京語という意味の"mandarin"(元々、作品かなんかのタイトルに使いたかった)と、
アメリカの音楽チャートである"billboard"(実はよく知らない)を組み合わせて、
東洋と西洋の文化を織り交ぜた、そんな意味を込めてつけたんだと。多分。
今思うと、そんな感じでないんやけどね(笑)。自分のやりたいまんま。
ただ適当に単語を2つ並べただけなのに、最近中国か台湾らへんの音楽チャートらしきものの意味だって
初めて知った。もちろん、そこからとった名でもない。たまたま。びっくり! …それとは全然関係ないですよ。

他に候補にあったのは…、覚えてないんですが、"unofficial government"とか、長めの。特に意味はない。
 このコーナー、"mandarin〜"の裏バージョン、略して、名づけて"uraman"という事です。
 なんか、某芸能プロの雑誌のサイトの裏Ver.の略と思いきりかぶるけど…。

此処だけの話。〜uraman〜

TOP
此処だけの話。〜uraman〜 Page 2 >