またファミにすみか!

2008.1.27 00:09
今日(昨日になっちまった)、ファミリアの会員限定のセール行きました!
スヌのてづくりカードしか買わんかったけど。。。半年前は沢山買ったのに。。。
初めて行きもシャトルバス使わせていただきました。
今までポートライナーで行ったのって…。

それから、やっとVolksのVIP会員申し込んできました。
天使の里行きたいな〜。フルチョしに。イベントも。どんなんかなー。
ドールのお洋服のことも考えながら、ね。
メイク用のパステルも見に行ったけど、どれ買おうか分からんくて今日は諦めました。
セットで買うのもなんかね。。。

今日このごろ。

TOP

DolPaアフターだー!

2008.1.16 19:05
先日、初めてドールズパーティー18という年末に行われていたドールイベントの
アフターイベント行ってみました!
もちろん、徹夜していたわけでもなく、普通に寄ってみただけ(笑)。Volksの大阪、と神戸…と2日連続で。
一応、目的はまだ見ぬお迎えする予定のコ(SD)のために、新作ドレスを見に行くだけ、で。。。
HEPでスヌグッズ購入した序でに行った1日目の大阪
(ドール売り場は何回も行ってるけど、天使のすみか行ったのはは初めて)では、
一番欲しかった着物ドレス…は、ガラスケースの中に展示されていたけど、
どうやらソゥルドアウトだった模様。何処探しても無かったし。。。
白いフリルのホワイトドレスも結構数あったけど、結局見納め…。
13少年サイズのh.NAOTOのも残っていたけど、値段が値段だから、こっちも。。。
(女の子でも着れると思って)
んー、ガラスケースにあった$ちゃんたち見物していて、ついうっかり頭垂れてしまって、
バーン!と頭ぶつけてしまいました(笑)。
その後、何事もなかったかのように落ち着きを取り戻すのに必死でした。
ガラスが見えなかったワケやなくて…(一体どうしたんや)。
ちょうど昨日の「なる○も」の立ち読み見出しチェックでやってたな…。恥ずかしいヤツめ。
その後、27cmドールのヘッドと厚底シューズお買い上げ。

その翌日、神戸にて、ドレスの方は…2日目だったから結構少なかったですね。
欲しかったのは殆どソゥルドアウトさ。
でも、幼SDの千夏ちゃんと空太クンがお迎えしてーと誘惑に乗ったけど、
お金とスペースが〜〜の問題で断念。
双子のきょうだいにしたかったな〜(笑)。ごめんね^^>
色々ドレス見て行って、前日に引き続きこの日は16少年サイズのh.NAOTOのドレスがありました。
悩みに悩んだ結果、それ1着購入。16サイズなのに。。。仕立て出来たら使えるさ。頑張ってみるか。
やっぱり、限定モノに弱いヤツ。

うーん、こうなったらドルパ行きたくなっちゃったなー。
多分、夏に大阪であるでしょう。でも、熱狂的な輩に巻き込まれるのもな…。素人だから。。。

未だわがコ(SDね)をお迎えしてないのに、こんなに長く書くとは…。まいったな。
お迎えする予定は、2ヶ月くらい先になるかな。まだ何もしてないよ〜。

More / Close

わが家のDollたち

TOP

ドール珍道中

2008.1.10 21:22
最近、よくドールショップに通いつめています。
この間、初めてポンバシこと日本橋に行ってきました(笑)。
前書いた通り、いつも行っている神戸にも少しあるけど、比べものにならないっ。
うーん、メイドさんがチラシ配っていたし、Aボーイ(というか普通ですが)も沢山いたし。
町並みも…魂消たもんだ。こんなとこみんな行くもんかなー?
おしゃれな心斎橋から○タな日本橋まで歩いて歩いた日もあったし、変わりゆくギャップが面白かった★
最初行った時はそら戸惑ったけど、何回も行くうちにいろんなお店に出会えて、後悔したことも沢山。
ドールのお洋服の安売りもあったし、品揃えも沢山だし!我が子を育てるために、今年も行ってみよか。
やっぱり、ドールショップって、こんな○タな街にしかないのでしょうか?

新年を迎えた今日この頃、今、少しバラすとカスタムドールに頓挫したところだし、ヘッド買い直さな…。
あ、それ最後まで完成させてオクに出品するつもり(クオリティ低いだろうな)。
このブログにも書かんかったので、これまで何があったのか説明しにくいな〜。必要ないと思ったから(笑)。
えと、60cmドールのことも考えてます。いいヘッドないかなー。
スーパー○ルフィーしかないんかなー?

わが家のDollたち

TOP