初投稿

2005.3.19 19:14
もう、春ですね。でも、まだまだ寒い…。

今日、月日にして12年以上も前の初投稿の漫画作品を久々に見直してみました。

ずっと目を伏せたままにしていたけど、掃除のため、整理しようとということで。
早速見てみたところ、…こんなん出すもんやない!らくがきやん!てえらい恥かいた
当時、こんなんでよう出せたな〜。あと3年ぐらい様子見て出した方がよかったと後悔してます…。
内容については…ノーコメント(笑)。本当にプロになりたかったんかー!と怒りモード。
どういうのが描きたかったのかまだまだ確立されていなかったし、そない真剣でなかったのは確か。
もちろん、仕上がりもえらい雑トーン貼り過ぎだったんで、一部剥がしてキレイにしたり、
下絵もちゃんと消していなかったから消しゴムかけたり、汚れもひどくてホワイトで修正したけれど、
途中で続かんくなって…やっぱり直しも根気いるもんだわ。
(キャラとかの)修正は…もう遅すぎる
本当は捨てちゃいたいけど、…せっかくの投稿作という事で、仕方なくとっておく(笑)。
で、現在、こんな事しているなんて当時は思っていなかったですね。
考え方も違うし、先の事なんか見えちまったらバカバカしい、ですよね。

最近、ずっと、数年前に描きかけていた白黒イラストの直ししています。
カラー全然やっていないような…。

今日このごろ。

< Opening Message ... TOP ... リテイク >