外反母趾

2006.8.18 15:55
毎日、暑い日が続いていますね…。この前うちわを持ち始めた自分(笑)。
冷たい飲み物が飲みたくなるけど、毎日お茶しかないな…。
外に出かけると必ず気持ち悪くなります(でも持ちこたえる)。高校野球、ほんま混んでます。

ここから本題。
私は、長年外反母趾に悩まされている。
それはもう、時は遡って小学生くらいの頃から(というより、当時はあれが正常な方だと思い込んでいた。
家族に外反母趾だと言われて初めて気づいたわけである)。
靴(ハイヒールなど)ではなくて、運動不足が原因なのは覚悟したけど。。。
だからミュールも持っていないんです!(必ず靴擦れするから)
どうやら混合性外反母趾みたいなので、相当ひどいものらしい…。
だから角度が測りにくいんです〜〜。多分、重度じゃないかな。手術しなければならないくらいの。

今まで、昔はサポーターつけて寝たりしていたけど、何の矯正にもならなかったし、
手軽なフットケア(グーパー運動)やっていたけど、長く続かなくって、ねえ。
でも、ふとTV見てみたら、つま先立ちで治るって(5秒つま先立ちを朝晩10回ずつね)。
自分としてはそんなにキツくない。気がつけば、ちょこちょこやっています。

ーここから関係ない話ー
あと、最近CGやろうと、ソフト購入しました。
Painterではないけど、タブレットが手に入らなかったので、まだ実行していない…。時間出来るのやら…。

今日このごろ。

< 2日後 ... TOP ... 出戻り!? >