やせっぽち?

2004.8.22 00:31
この前、思っていたより痩せていた事に気づいた。ずっと体重量る習慣がついていなかったもんで。
最近、家でも何かしら食べているので、ヤバイかな~て思っていたんだけど。
特に、中学生の頃から数えると、5kgくらい痩せたって事になる…。
全盛期(笑)の頃から数えると、約7kgも…。おまけに、ウエストも5cmくらいも。びっくり。
(といっても、現在も多少変動あるんですがね…)
当時は、周りから"細いね~"て言われていた(笑)けれど、実際はかなり太っていて(運動も全く…)、
痩せな…と心の中で悩んでいたのを思い出します。ていうか、元々そんな体質なんで。
高校の頃はどうだったかな…。多分変わらずだったと思うけど。
どうやら、高校出てから痩せ始めたんだと思う。学校が最寄りの駅から遠かったから、
駆け足で通っていました。憂さ晴らしに、お店寄り道していた(笑)。
で、その学校も卒業してからがなんか心配だった。ろくに出かける事も少なくなったから、
太るどころか何故か痩せ続けたんですよね(笑)。ずっと家族にも迷惑かけてもうてるし運動だとか…。

うーん、やっぱりあんまり変わらんような…元々足が…(黙)だし、背がアレやからな…。スタイル悪し。
でも、顔の輪郭が変わってきたような。昔の写真見たら、ブッサイクやな~て…今もやん。
特に、特別なダイエットでもしてるワケではなく(本当に)、ただ毎日栄養ある物を食べているだけ。
(別にアドバイスのつもりではないが) 今のところ、リバウンドの予感は…無し。毎日規則正しく。
何が原因なのかは色々説があるが、最近2度入院したからか、色々ショックが度重なってか、
やっぱりもうイイ歳だから?

結論、痩せたのではなく、ずっとキープしているという事。つまり、普通ってこと。
これから一体どうするかって。…とにかく体型維持に燃える!ではなかった。向上!です。

今日このごろ。

< 診察 ... TOP ... 模様替え。 >