やっと工作開始!

2007.1.8 22:21
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
…いや、寒中お見舞い申し上げます。
今年最初の日記!です。

やっと、正月早々購入してしまった「大人の科学」のステレオピンホールカメラを組み立てました(某新人グランプリ見ながら^^)。
いや、前々からトイカメラという名のものに憧れがあったから(笑)。
デジカメでは味わえない暖かさがあるしね。
こういう工作は、何年ぶりでしょうか…。創造力を掻き立てるのにいいし。
うーん、一番苦心したことはネジ回しの段階でしょうか(たかがそれくらいで)。
なかなか食い込まなくて、あまりに回しすぎたら+部分が潰れてしまって、数年ぶりの苦悩だ。
電動のネジ回し使えばよかったな(あったっけ…)。
でも、なんとか完成!レトロでかなり使い心地がよさそうですな。

あとは、フィルム…家にあったっけ。

今日このごろ。

< 年賀状! ... TOP ... 色色いろいろ >