アフターの方は...?

2009.1.10 21:47
今日、ドルパのアフターイベントが始まりました。
今朝、こっそり前々からお迎え希望していたSD16(ノーマル肌のIrisの方ね。実はボディがお目当て)の
抽選販売に参加。Webの方のドレス、すぐ完売したもんだね〜(笑)。

そして、午後、日本橋へ、大阪すみかへ出向きました。
ドレスが沢山!でも、迷った結果諦めちまいました。。。とにかくものすごい事になるから。
それから、いつものDOLKへ。
ウィッグが安くなってたよ〜〜!この間買ったばかりなのに〜〜!
最後に、久々に1/6ドール関係のところ、Gストアへ。
先日やっと届いたSoul LittleのためのObitsuウィッグを購入(小さい方買っちゃったよ)。
あと、セールのドールも(笑)。
少し遅くなって梅田へ寄って、久々にキデイランドへ。
スヌのセール、何も無かったような。。。カレンダーが。。。ファミリアも行ったな。

帰宅後、16Irisの抽選結果が届きました!
なんと、当選してしまいました(笑)。軽い気持ちだったのに。。。
早速支払いを済ませて、届く来月まで待つばかりです。
昼、何もドレス買わんくてよかったな(笑)。

わが家のDollたち

TOP

ウィッグ福袋、到着!

2009.1.6 16:27
本日、元旦にひっそりと(笑)Volksから初めて通販した
SDCuteのウィッグ福袋が届きました。
幼っこたちのために、ね。ほとんど持ってなかったので。
色も、結構イイのばかりで嬉しかったです!
←でも、同じ三つ編みのが2つも。。。
よく見ると、色違いですよ(笑)。なんのこっちゃ(笑)。
おまけに、アクリルアイがついていました。

そろそろ、イラストも復帰しなければ。。。
ここんところ、事情あって忙しい?もので。。。
掃除くらいしかしてませんぞ。

アフターは、多分無理だと思います-_-;

わが家のDollたち

TOP

Dollエステの日々

2008.12.10 13:04
もう、あっという間に12月…ですね。どんな1年だったかな…。
ほとんどドールの買いもんに使っちまったかな。まともに遊べないまま(笑)。
年賀状のイラストも、まだまだまとまってないという。。。
ブログの方は…まだまだ。すっかり放置してしまってます。少しずつテンプまとめていますが^^
どっかのサービス借りようかな。有名人とか、皆みたいに。

そゆことで、最近は、滞りかかっていたドールのエステを
ぼちぼち頑張っています。
まあ、少しずつすることがベストですからね。
少し前に、やっと一生懸命手に入れた幼天使のボディを洗浄し終えました。
とりあえず、ボディだけ組み立てして、ドレス着せたりして。
実は、それより結構前にヘッドのアイを取り外そうと、メイクが落ちないように
慎重に外したのですが、ひなたメイクの瞼の部分が欠けてしまいました。。。
本当は、メイクは残すつもりだったのに。。。
←泣く泣くメイクを落とす事にして、
セルフメイクでかわいがろう!と決心しました。
これで、また手間がかかる事になっちまったとさ。

で、その次に、現在は本命の(笑)SD13のエステに取りかかっています。
うーん、かなり放置していたな〜。ヘッドの削りに時間使っていたから〜。
ボディの方は少しずつつるつるに磨いていますが、どちらかというと、
この間交換したのも含めて、ハンドのエステに手間がかかっています。。。指の間が…なかなか。
ボディメイクは…少しだけに留めようか。扱いにくくなるから。。。

今年中に完成は…やっぱり無理や。。。ごめんな〜!!

わが家のDollたち

TOP

やっとヘッドが…

2008.10.27 14:33
昨日、やっと下取りに出したドール(SD)のヘッドが戻ってきました。
というのも、本当は1週間ほど前にすみかまで取りに行ったのですが、
レジにて2個出したうちのヘッドの1つを確認してみると…
なんか目が男の子でかなりつり上がっていたし、
口もなんか…と異変に気がついたので、間違えて届いていたことを知り、
一瞬頭が真っ白。。。なんてツイていないんや〜。
そのヘッドは、13女の子のCristalなんですが、
多分男の子のReisnerやCecilあたりでした。。。全然違うやーん。
最初から間違えて作られたのか、誰かの分と間違えて届いたのか
少し気になったけど、それから数日後に戻ってきたとの連絡が。
どうやら、入れ違いだったと思いますね。スタッフの方々も、ものすごく陳謝していました^_^;>

↑こちらが、戻ってきたヘッド。これから、またカスタムの日々が。。。

そのあと、ずっと居座って(笑)少し買い物でもして、出て行った直後にすみかから電話が!
なんと、ポイントカードを忘れてしまったのです。
自分も気付かんかったのは流石。ずいぶんお世話になっちまいました。

SDサイズのSNOOPYのTシャツのために、布用のスタンプも手に入れました。
とりあえず、無地のTシャツ手に入れな!手頃なTシャツ探しています(笑)。

わが家のDollたち

TOP

アイ★ドール!

2008.10.17 22:24
ちょっと遅くなったけど、祝日の「I Doll West」に行きました。
この前お迎えした幼天使ちゃん、
エステする前に何処か連れて行こうと、
以前から住み着きのMonday's Childと共に連れて行きました。
運搬の事でかなり不安がありましたけど。。。

会場は、初めて行くマイドームおおさか。
最寄り駅より遠い駅で降りたので、かなり遠出だった(笑)
そして、なんとか辿り着いて、まずはじめに、
プロブースから見に行きました。
幼サイズのシューズ探して、結構安く白のシューズが
手に入りました★
ウィッグも結構沢山ありましたね。
やっぱり生で見られるのは貴重。通販とは違うわ。
ゼファーの限定ウィッグを手に入れました★

最後に、閉会ぎりぎりにハロウィンの撮影スペースで記念撮影!
スヌといっしょに(笑)

それから、御堂筋の商店街を歩いて歩いて、いつものすみかにも行きました。
幼サイズのグッズなどを探しましたが。。。何もなかったわ。
次に、DOLKでROSEN LIEDのドレスを手に入れました。

現在、幼ちゃんはエステの真っ最中。もうすぐや。がんばるど!
ボディメイクしなくてもいいので、楽に終われそう(笑)。

明日、スヌのMONO FESTIVALに出向く予定でつ

わが家のDollたち

TOP

天使、降臨。

2008.10.11 21:17
本日、京都・嵐山の天使の里イベント「天使降臨」に行きました。幼天使ちゃん狙いで。
家族の心配を他所に(笑)勇気持って生まれて初めて早朝7時に頑張って外出しました。
この前の靴の踵も直してもらいました。
…と、里に着くと、沢山の人の列が!こんなんだとは思っていなかったわ!
会員限定のはずだけど、こんなに多かったとは!優に1500人以上は超えていたみたいですね。
こんなんじゃ、何も出来んかも〜て。
無事集合時間に間に合って、限定品列に並ぶ事が出来ました。
色々な人がいて、びっくりしたわ。いい年をしたおじさんとか。。。
造形師の先生たちに話しかけられるなんて。。。

いよいよ列の抽選の時が来た。適当にくじ引き×2。480番台が当たりました!
まあまあよかった^^(笑)
6時くらいから並んでいた人は1500〜600番台だったり、悲哀こもごも。。。
駐車場で待機している間に、開催時間の10時もとうに過ぎていて、
いつ始まるんや〜て。
いよいよ整列の時が来て、少しずつ列が動いて…どんな風に購入するんやろーと、受付で、迷わず幼天使のひなたと天使の翼の券をもらって、また列に…と、
なかなか進まない。
予定していた帰宅時間に間に合わない〜と苛立ちが募る。
レジで精算して、工房まで迎えに…風情ある小道ですね。
初めて行く所だったけど、やっとひなたを迎えることができました?

それから、ショップにでも寄ったものの、レジがものすごい混んでる〜!
結局何も手に入れることも無く退散。
皆さん、ドールとわいわい騒いでいるし、そういうためにもあるんだな〜て。このイベントは。
私は、ただ単に。。。寂しい奴(笑)。
ワンオフとか、色々寄ってみたので、かなり遅くなってしまいました。。。
いつも通りに遅くならなくてよかった。

本日お迎えしたひなたとはこんなコ。
みんなに見せて、あとでエステしておめかししまーす!

あ、そいえば、下取り交換したヘッドなどがやっと届いたけど、まだ取りに行けてない。。。
ついでに神戸まで行くのつらかったし。。。

More / Close

わが家のDollたち

TOP

久しぶりにこちらに失礼します(笑)。

2008.10.4 23:15
ここ最近、ブログ更新出来なくてごめんなさい〜〜。
何故かデータの調子悪くなってしまって、今少しずつ立て直しているところです。
代わりにこちらに書きますね。しばらくはこちらでよろしくー。※mandarin billboard websiteの日記より
今見ると、本当久しぶりですね。。。何も更新してないわ。
何度もリニューアルするとか言って、何も手ぇつけてない。。。
またぼちぼちとイラストの直しをする毎日です(笑)。
ドールの方は未だに下取りお待ち中なので、ごぶさた。。。でも、その間結構注文したか。ウィッグとか。

本日、心斎橋にリニューアルオープンしたまん○らけに初めて行きました。
結構ややこしい場所にあるんやな。。。アメ村やし。
この道々で、右足の靴の踵が剥がれてきて、べこべこ引きずりながら帰りまで歩くハメに。。。(笑)
目的は…ドールイベント。ディーラーがかなり少なかったけど。。。
うーん、やっぱり限定SDはほとんど定価より高いわ。
幼SD(他のもそうだけど)は、直接お迎えするべきやな。
来週の天使降臨、大丈夫なのだろうか??どうしよう〜〜。

それから、恥ずかしながらロリ服のBABY, THE STARS〜の店に行ってみました。
うーん、サイズも自分に合わないものばかりだったし、もちろんどれも手が出せないものばかり。。。

で、いつも通りに日本橋まで天使のすみかへ。
大阪のこまめバッヂがなんか面白かった?ので、ささやかながら購入。
ディーラーのドレスで豪華なのがあったけど、手が出せなくて、今必要なものでもないので降参。
他に何か道具でも買おうと思ったけど、またいつかと思って見送りました。
いつの間にか日が暮れてしまった!

来週はI Dollがあるけど、行くかどうかは未定。参加者数多そうだし、貴重だと思うけど。。。

わが家のDollたち

TOP

スタンダード&すみかフェア

2008.9.13 23:05
本日、神戸のすみかにて、スタンダードフェア&天使のすみかフェアに行きました。
どうしようか迷ったけど、SDサイズとMSDサイズ(U-noaのために)のおそろいのドレスと
ウィッグ福袋をお買い上げ。
チェックのシューズは...多分履く機会無さそうだから。。。
その後、ユザワヤにてスヌのフィギュアが半額だったので、迷わず最後(残り)の4個も(笑)。

ウィッグの福袋について、うーん、ありがちなものばかりだったわ。。。
しかも、この前駆け込みで買ったのとダブったのがあったし。。。
でも、ウィッグキャップが入っていました!

すみかフェア...か。
フルチョイスの事について、前、里でフルチョしたヘッドがすみかでも追加されていたし。。。
しかも、おむかえドレスまで。。。どういうことや!
でも、値上げされていたので、それはそれでよかったんやないかと。
里の新ドレスが気になる〜〜。

写真はまたあとでね。

わが家のDollたち

TOP

ドールどうしよ...。

2008.8.22 23:29
うーん、この前買い替えたドールのヘッド、耳の形が気に入らなかったので(位置も気になる)、
少しずつ削っていって、適当に形を整えたものの、後で少しいびつな形に気付いた|||
そんなに損傷したわけでもないけど。。。
パテを盛るのも切断して直すのも面倒だし、どうしよう〜と悩んだ。

というわけで、只今フルチョイスで手に入れた分のヘッド(里子に出すのにあのままなのもどうなので)と
始めから成形ラインがずれていたハンドと共に有償交換しようと考えています。
もし出してしまうと2ヶ月くらいかかるねんな〜。

明日アフター行こうかな。。。何もなさそう。。。ドルパも行ったし。

わが家のDollたち

TOP

初めてのドルパ!

2008.8.3 23:12
今日、初めて大阪のホームタウンドルパに行きました!
実は、今朝は7時前に目が覚めたんですが、母に洗濯教えてもらったので、
結局いつも通りで、早めなのか、かなりのんびりなのかお昼前に行きました。
朝早くから並ぶ意味もないし...と思って(笑)。暑いだけやし。

いや〜、インテックス初めてなもんで結構戸惑っちゃいましたが、
駅から如何にもドルパに行きそうなロリ服のヒトがいたもんで、ついて行って(笑)。
会場に入るや否や、やっぱりロリータ服が多いこと!パンクも少々...。もちろんパワフルな?方も。
ドール持ち歩いてるの見て、何も無しで来た自分って一体...。エステ未だに終了していないし待っててね〜
ドルパというか、こういうイベント生まれて初めてだったので(コミケにも行ったことない)、
今頃になって初めて行き出したんで、まだまだ元気やな〜と(笑)。昔はこういう事ほとんど無かったし。

まずは、ビンゴカードを受け取って、新作(限定)のすみかブースを見に行って...、結局何も購入せず。
もったいなくなってしまったので。。。だから、スタンプは全く。。。

ディーラーブースも、色々なドレスがあるもんですな。
展示されているSDも、色々な表情が見れてよかった★ユノアのゼロも初めて生で見れました。
色々見に行った中、海外のグラスアイ販売のディーラー見つけて、
ラウシャのアイがツボにハマってヘーゼルの3種サイズを購入。
なんか造形村アイのような。。。と思って。人間の瞳のようで。

それから大急ぎでクイズにも参加して、自信あったのにもかかわらず、凡ミスに気づいて結局白紙。。。
適当に答えてもうた問題があったんや〜(笑)

再びディーラー見に行って、なんかいいドレスや下着ないかな〜と見て回りました。
うーん、ディーラーについて、ずっと無言で近づき難い所もあったし、肝心な時に不在だった所もあって、
何となく残念だった。逆に話しかけられてなかなか離れられなかった所もあったり^^;;

そして、肝心のビンゴ大会!
の前からステージで社長のトークを延々と聞いて、眠くなったような。。。
そこらへんの冗談好きのおっさんて感じだった。
クイズやスタンプの当選者発表聞いて、関東や北陸辺りから来ていた人が沢山いて、皆すごいな〜て。
皆ホテルに泊まりがけなのかな?夜行バスとか。
私は東京は絶対無理かも〜〜!そこまで行く勇気無い〜〜!


ビンゴカードの残骸
本当に、肝心のビンゴ大会!!
うーん、最後まで頑張ったものの、微妙な終わり方だった。。。
リーチになりそうでならなかったな。。。
最後のビンゴになった人が決まった時点で次々と席を立つ参加者たち。
社長の「ドルパが終わったらすぐ帰らないように」の一言が...。
あ、大抽選会のアンケート出すの忘れた。ネックストラップGetしたけど^^;
帰りに、出入り口にてお菓子をいただきました。

次はいつになるかわからないけど、また行ってみたいですね★来年、どうなってるんだろうか。

More / Close

わが家のDollたち

TOP
わが家のDollたち Page 4 >